Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


再度オーキャン話など。

実は先日、オーキャン話の第二弾を打ち込んで、画像なども数枚貼り付けて、ほぼ完成して保存しようと思って・・・・
うっかり閉じちゃったのです。
そのまま。
そう保存する前ですから、一瞬で消えましたw

それからしばらく(ここ数日間)書き込む気力が消えうせていました。
体調が再び下り坂だったこともあり。

今日(土曜日)も昼間仕事だったし。

そういえば、オーキャンからちょうど一週間経っちゃったなあ。
と言うわけで、気を取り直して再度アップしてみます。

前回日記にアップしたのは、オーキャンから帰っての夜だったので、かなり疲れていて
色々と他にも書き込みたいことがあったのに省略していました。
なので、その省略した部分を第二弾でアップしようと思っていたのです。
(一週間も経つと記憶も少しずつ薄くなって行くけど)

思いつくまま羅列してみます。

まずは最初にゲットしたオーキャンTシャツ。
予想通りのグレーでしたね。
予想通りというのはムサビHPのオーキャンのポスターがグレーだったから。
そしてたぶんあの日最初の購入者でした。
だって、サイズ別の売り上げを「正」の字で記入していく用紙は真っ白な状態で、
私の分だけが「一」と書き込まれましたから。
しかも、Tシャツを入れる袋がその場に無くて、あわてて奥の方に取りに行っていて、戻ってくるまで結構な時間待たされておりました。
せっかく早く着いたのに〜!と思いつつ待ち続けました。
と言っても、10時からオーブンなのに9時40分に着いたのだから、まさに
フライング・ゲット!
販売側もまだ準備中状態だったってことでしょうか?
(でも、バスが到着する時間がだいたいわかっているんだから、第一陣が何時頃着くか考えて準備しておいてよ〜!とも思う。)

はい、今回はちょっと辛口コメント入ります。

辛口のもう一つは、案内表示の件。
雨だったこともあるのでしょうけれど、ちょっと分かりにくかったなあ、と。
もう何度も行っているので、校舎の配置とかどっち側がファイン系かデザイン系かなど、だいたいのことは頭に入っています。
が、初めて行ったらきっと分かりにくいと思う。
初めて行った人でも、行きたいところがすぐに分かったり、この建物のどこで何がどんな風に行われているのか、って言うのが一目でわかるようにして欲しかったなあ。
行列があっても、いったい何の行列?ってわからなかったり。

ま、今回は行き当たりばったりで入ったところが予想以上に楽しめたりしたから、どこに行っても楽しめるってことなんだろうけど。

いつもは中庭のきれいな黄緑色の芝生の上でのびのびと展示されているこれらも、
雨宿りでちょっとかわいそうだったな。
  ↓
s-IMG_0417.jpg
一緒に行った末娘と記念撮影。
s-IMG_0416.jpg

あと、美術館の展示も良かったなあ。
学内に美術館があるって、すごいなあ。
ただ、やっぱり案内表示がわかりにくかったのが残念。
展示内容のポスターが1階に貼ってあって、その展示がどこなのかがわからなくて歩き回って疲れたw。
スロープが長くてなかなか行き着かないし。

いつも、帰りは校門前のバス停からバスに乗っちゃうけど、この日は久しぶりに鷹の台まで歩いたので、
途中の娘の作品(壁画)にも久しぶりに対面!
(↓長女が一年生の時、友達と一緒に描いたものです)
s-IMG_0420.jpg

s-IMG_0421.jpg

このお店にも一度だけ行ったことがあるけど、ランチタイムにやってないからなかなか行けないのが残念。
せめてオーキャンとか芸祭の時は昼間も営業してくれないかな〜。

投稿者:poncho : 2012年06月16日 20:00

トラックバック


コメント: 再度オーキャン話など。

ponchoさん、こんばんは。

あら、素敵な壁の絵。
美大生の街ならではの光景ですね!

どこかしら?
今度行った時探してみます!

投稿者 ザラメ : 2012年06月16日 22:24

>ザラメさん
正門からすぐのところです。

投稿者 poncho : 2012年06月17日 06:02

コメントしてください




保存しますか?