Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


行きたいところ≪追記あり≫

行きたいところがたくさんあって、いつどこに行くのか思案中。

なので、備忘録としてまとめることにしました。






Bunkamuraレオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想展3.31〜6.10
国立新美術館大エルミタージュ美術館展4.25〜7.16
東京都美術館マウリッツハイス美術館展6.30〜9.17
東京国立博物館ボストン美術館日本美術の至宝3.20〜6.10
武蔵野美術大学オープンキャンパス20126.09〜6.10
千葉市美術館蕭白ショック!! 曾我蕭白と京の画家たち4.10〜5.20

 

こうやって、並べてみると、行く順番を考えやすくなるわ・・・。

6月10日までってところが3箇所も!

ムサビは、ぜひ二日間とも行きたい!今年こそは!

なので、他はその前に終わらせておかなければ。

大エルミタージュ美術館展は、もう前売り買っちゃったから絶対行かねば!

どこかとどこかをリンクさせて、一日二箇所行くのも考えようかな?

ムサビ日記デビュー前のテスト段階で、すでにカテゴリーを作成していて、

「美術館・博物館」

を作ってあります。

行って来たら、もちろんアップしますよ〜!

投稿者:poncho : 2012年04月29日 12:07

トラックバック


コメント: 行きたいところ≪追記あり≫

わ〜い! \(*^▽^*)/

便乗してチェックしちゃおう!


ボストンは観たから、
まずはダ・ヴィンチの時間を作ろう!

エルミタージュは、
ミッドタウン・デザインハブが近いから
合わせて行くとイイかもね。

ponchoさんのルポ楽しみにしてま〜す。

投稿者 ザラメ : 2012年04月29日 16:19

>ザラメさん
デザインハブもありましたね〜!

さきほど、マウリッツハイス美術館展のスカーフ付き前売り券をゲットして来ました〜!

投稿者 poncho : 2012年04月29日 20:03

poncho さま、おはようございます。はじめまして。

卒業生&在学生の親です。親日記の皆様や学生さんの日記にときどき足あとつけています。

美術館・博物館に行くのが大好きです。
週末には行きたい、と思いながら最近は毎週休日出勤が・・。

東博にはよく行きます。友の会に毎年入っていましたが、忙しくてパスポートの方にしています。
ボストン美術館展には、2週目くらいに行きました。
poncho さまがいらっしゃる予定の他の美術展は、まだですが。


旅行で出かけた先でもよく美術館に行きます。
昨日は浜松の「楽器博物館」と浜松市美術館に行きました。
さすが楽器の街、見たことのない外国の楽器、歴史を感じる楽器がたくさんありました。
 
展覧会日記、楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿者 yukihaha : 2012年04月30日 09:05

>yukihahaさん

確かジャスミンさんのところでお見かけしていたと思います。

昔から美術館・博物館が好きで、学生時代には一人で行っていましたが、
子どもが小学生になったくらいから、子どもも連れて行くようになりました。
(学生時代は西武美術館・伊勢丹美術館などもよく行っていました)

博物館も、本物を見ると圧倒されますね。
資料集などの写真では得られない感動があります。

次の連休で行くつもりなので、そうしたらまたアップします。
こちらこそよろしくお願いします!


投稿者 poncho : 2012年04月30日 09:52

コメントしてください




保存しますか?