大学生活を送るということ

頑張って更新するといいながら一カ月も経ってしまいやした。

ダメトマト、ポモドーロです(・ω・)

大学がある時ほど友達にも会わないので、
一人で考える時間が無駄に多いこのごろ。

美大生という立場よりも、一人の人間としてどう生きるかなぞ
無駄に将来の照準を広げてしまうこのごろです。

個人的なあーだこーだはともかく、

今年、空デに受かった皆様、

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉!ヽ(*´∀)ノ喜!

楽しいよ!大学!
課題楽しいよ!
講義もワクワクするよ!
だからサボんなよ!
たとえ講評近くで課題仕上がんなくてもな!!!


・・とりあえず、美大は本気がカッコイイ。
そんなところだと思います。
気だるくアンニュイな大学生っぽいのもイイですが、
全力が一番楽しいと思います。

今回はそんな大学生活を全力疾走している私の友人をご紹介。


新聞奨学生をしながらムサビ生をしている友人、ライトちゃん。
夜中2時半に起きて新聞を配り、
朝そのまま学校へきて授業を受け、昼の3時にまた新聞を配る。
夕方、家に帰ってまた次の日の夜中2時半に起きる。
それを毎日、ほぼ休みなしでこなしています。

そんなハードな毎日を送っているのに私の数倍元気で、行動派で、
数十倍早口で賑やかなライトちゃん・・・・

もう自立して、活発に動いている彼女を見ると、
片道2時間で自宅通学なんて、贅沢だと本当に思います。

作品をつくるにはやっぱりそれなりの時間が必要で、
それには時間がある時を待つより、
自分でせっせと時間を作らなきゃ何も起こりません。

大学生は時間はあるけどお金はやっぱなくて、
どうやってお金と時間を作るかで
自分が築かれて行くんだと思います。

ぶっちゃけ人多くて疲れるし、羨んだり、劣等感だったり
ぐらついて気分も上下しやすいけど
そこもやる気に変えてしまうほど、自分がやりたいように、
思い描いたものができるように、手を動かしていけば
ものは出来上がっていく。

彼女を見てると、やっぱ楽しんだ方が得だなとつくづく思います。

大学なんて別に人脈がどうとか気にせず、
やりたいことどんどんやってけば、知らないうちに知人が増えるはず。
増えなくてもそれはそれで^^^^^^^^

だから人見知りの人もクソ真面目な人も、
勝手に楽しんで^^^^^^^^^

あと一カ月したらワクワクの新学期・・・・・


まずは生活リズムをなんとか・・・・´v`;;;;;;

投稿者:pomodoro : 2011年03月08日 00:54

トラックバック


コメント: 大学生活を送るということ

コメントしてください




保存しますか?