空飛ぶペンギン日記6

ネット回線不通や、空港封鎖で途絶えた旅日記の続きを、少し書いてみます。


ポルトガルのポルトでは、ドウロ川を遡り、ワイナリーに行きました。

IMG_8909.jpg


ワイナリー見学の後は、もちろん試飲。

IMG_8921.jpg

ペンギンの空けたワインのグラス・・・
だって、美味しかったんだもの。


IMG_9008.jpg

ポルトガルはちょうどマグノリアの花の季節。
いたるところで咲いていて、美しかったです。



リスボンに戻って、ガイドブックの表紙によくなる「発見のモニュメント」へ出かけます。

IMG_9373.jpg


この近くには、現代美術を展示するベラルド美術館があります。

IMG_9359.jpg


私が行った時には6つの展覧会が開催されており、すべて無料。
太っ腹!
現代美術が普通に楽しめる環境にあるのは、うらやましい限りです。

しかも、ここはフラッシュさえ焚かなければ撮影自由。
欧米の美術館は撮影できるところが多いですが、
まさか現代美術が撮影できるとは思わなかったので、
ペンギンは一眼レフをクロークで預けて入館してしまいましたとさ。


続く

投稿者:pinguino : 2010年03月18日 21:15

トラックバック


コメント: 空飛ぶペンギン日記6

>しかも、ここはフラッシュさえ焚かなければ撮影自由。
日本の美術館では、考えられないですね。
・・・預けてしまったんですね。
所変われば、変わるものですね。
ペンギンさんのお陰で、私も旅行しているような気分をたっぷり
味わっています。続きを楽しみにしています〜♪

投稿者 カリメロ : 2010年03月22日 05:49

カリメロさん、こんにちは♪

私が日記を書ける日にちはもう残り少ないのですが、
ぜひ続きは載せたいと思います!!

投稿者 ペンギン : 2010年03月23日 15:23

コメントしてください




保存しますか?