ペンギンのヒ・ミ・ツ

ペンギンって、氷や雪の上にいるイメージですよね。


でも種類によっては、もう少し暖かいところにも生息しています。
私が会いに行くのは、そんなペンギンたち。


punta0170.jpg


punta0913.jpg


あとね、ペンギンのカップルって、ものすごく仲良し。


punta0324.jpg


「もう、大好き!」っていうのが表情に表れていますよね。


これは、南米チリのほぼ最南端、南極にもほど近いプンタ・アレーナスって街から船に乗って行ったペンギン島です。
夏場(つまり日本の冬)の2ヶ月くらいの間、天候のよい時に週3便ぐらい船が出て、一般の人間は1時間だけ上陸できます。それ以外は、保護・観察している研究員しか島には入れません。
あ、南って言ったら暑いイメージがありますが、南米大陸は南の方が寒いんです。


私が名乗っているペンギンは、こんな感じのペンギンです。


投稿者:pinguino : 2010年01月20日 09:49

トラックバック


コメント: ペンギンのヒ・ミ・ツ

コメントしてください




保存しますか?