国分寺 vs 立川

遠方通信生の皆さんは、
鷹の台スクーリングの時、どちらにお泊りですか?


ペンギン、夏スク1ヶ月とかはないので、
ウィークリー、マンスリーはわからないのですが、
数日泊まるのなら、国分寺か立川ぐらいのホテルですよね?


以前は、国分寺に泊まりました。
今回は、立川。
私は立川の方がいいなぁ。
ホテルの選択肢が多いし、駅周りでお店が多い。


ただ、帰りは暗い夜道を若葉町団地まで、
ひとりでトボトボ歩くのが淋しいけどね。
(皆さん、鷹の台方面に行っちゃう)


12/23 21:50

今朝は、正門前で竹林さんにお会いしましたよ〜♪


投稿者:pinguino : 2009年12月23日 05:51

トラックバック


コメント: 国分寺 vs 立川

鷹の台スクーリングの時の宿泊は、
夏など長期宿泊は、鷹の台にアパートを借りたり、下宿してました。
スクーリング中、夜遅くまで工房に残って制作が続きましたので、
歩いていける範囲で探しました。

来年の博物館実習は8月に受けたいと思っています。
1週間なら、私も立川が便利だと思いました。
立川のウィークリーマンションかホテルにしようと思ってます。
ミニキッチン付きホテル候補に入れますね。

ところで、来年夏は武蔵美大美術図書館が修復工事をするそうですが、
実習はどこで?民藝資料館?
もし、情報がありましたら教えてくださいませ。

それでは、最後のスクーリングが新しい年への羽ばたきへとなりますように♪

Merry X'mau !!!

投稿者 Whitedog : 2009年12月24日 10:17

横レスですが、来年は今作っている「新美術資料図書館」が出来、そこでの博物館実習ではないのでしょうか。

投稿者 自由なランナー : 2009年12月24日 22:11

Whitedogさん、こんばんは♪

大学に歩いていける範囲でホテルがあるといいんですけどねぇ。
でも、立川は知らない街なので、1週間ぐらい滞在するのは楽しかったです。
今泊っているホテルは、私的には正解です。

来年の博物館実習の場所は、
今日聞いて来ようと思っていましたが、忘れました。
ごめんなさ〜い。

今日まではまだいいかな、
Merry X'mau ♪ 

投稿者 ペンギン : 2009年12月25日 20:33

自由なランナーさん、
フォローありがとうございます。
私はそういう情報にうといので、助かります。

投稿者 ペンギン : 2009年12月25日 20:35

ペンギンさん、お疲れ様でした。
自由なランナーさん、情報ありがとうございます。

「新美術資料図書館」は夏には出来上がっているんですね。
間に合わなければ、「民藝資料館」で神野先生から学ぶ機会があるかもとも思っていました。

どんな実習になるのでしょう・・・いまからドキドキです。

投稿者 Whitedog : 2009年12月25日 22:08

Whitedogさん、こんにちは♪

博物館実習は、夏か冬。
暑い! か、寒い! 時です。
体調管理も必要ですね。

来年の夏、良い実習になりますように!

投稿者 ペンギン : 2009年12月27日 10:05

コメントしてください




保存しますか?