晴れた日に

ここ数日は天気も良く、暑さも戻って半袖のピーナッツ島です。


今日も良い天気〜♪ と出かけた先は、

PB273264.jpg

村役場。
移動献血車が来ていました。

PB273258.jpg

ペンギン、久々の献血です。
だって、はる〜〜〜か以前に行った時、血液の比重が軽くてはねられたのです。
それ以来足が遠のいていましたが、今回は久々に行ってみました。
血圧も、血液検査もオッケーで、無事400mlの献血をして来ました。


PB273267.jpg

帰りには、島1軒の中華料理屋さんでお昼ご飯。
ボリュームいっぱいの中華屋さんなので、400g減った体重は、倍増してしまいましたとさ。


投稿者:pinguino : 2009年11月28日 01:05

トラックバック


コメント: 晴れた日に

ペンギン様、こんにちは。
沖縄の空は、まだ夏のようですね。
花の鮮やかさも、夏みたいです。

今年は夫が去年と一昨年に出た那覇マラソンに申し込まなかったので、
初冬の沖縄に行けません。(・・;)残念です。
夫が必死で走っている間に、沖縄県立美術館・博物館でまったりしたかったのに。

移動献血車の後ろに、ピーナッツ島の本名がしっかりと・・
献血できるのは元気な証明ですよ・・私も以前2回ほど、うすくて×でしたから。

投稿者 yukihaha : 2009年11月28日 12:26

yukihahaさん、こんばんは♪
なんだか最近暑いですよ〜。
今もクーラー付けてます。

>初冬の沖縄に行けません
わ〜、残念!
いらっしゃれば、沖縄県立博物館・美術館にご一緒出来たのに・・・

>ピーナッツ島の本名がしっかりと・・
あはは、本名はわかってもいいですよ〜。
さすがにこの体型では、「血が薄くて・・・」とは言えません(笑)。

投稿者 ペンギン : 2009年11月28日 22:32

献血すると体重が減って嬉しいというのは、ジャスミンも同感です!!
注射は平気なのですが、比重が軽く献血ができません。
いろいろ調べてもらえるから、健康診断にもなってよいのですけれどね。

こちらも暖かいです。今日も素足で過ごせました。
暖かい冬は嬉しいけれど、温暖化などなどを考えるといいのかな??

投稿者 ジャスミン : 2009年11月28日 22:46

ジャスミンさん、遅レスすみません・・・

400ml血を抜いたけど、献血車でポカリスエット飲まされたし、
中華料理食べたから、体重は一瞬で戻ってしまいました。
女性は比重が軽くて献血できない方多いですよね。

冬の暖かいのはいいけれど、やはりなんだか変です。

投稿者 ペンギン : 2009年11月30日 06:29

コメントしてください




保存しますか?