羽田空港

3日間のスクーリングも無事終了し、
羽田空港にて沖縄行き飛行機の搭乗待ちです。

京急羽田近くのマックで100円マックを3個ゲット。
(ポーク、チキン、アップルパイ)
ラウンジのビール付きで、300円の夕食。
離島にファーストフードはないので、珍しいんだもん。

行きも帰りも、JALはガラガラ。
はたして再建できるのか・・・ねぇ。
してくれなきゃ、困るけど。


スクーリング内容は次回にて。
そうそう、編集研究のスクーリングも新宿サテライトで開講されていたので、
S先生、T先生ペアにお会いしてお話しすることができました。
T先生に、ちゃっかり卒論のアドバイスをいただくペンギン。
とても有意義でした。

3日間お付き合いいただいた、同級生のSさん、
今回もどうもありがとうございました♪
久しぶりにM君にも会えて嬉しかったよぉ〜。


ではでは、沖縄に戻ることにいたします。
おっとその前に、ビールをもう1杯。


投稿者:pinguino : 2009年11月01日 18:51

トラックバック


コメント: 羽田空港

ペンギン様、こんばんは。
スクーリングお疲れ様でした。

ムサビの芸祭に息子と行って参りました。
中途半端な田舎に住んでおりますので、
朝7時20分に出て、ムサビに着いたのが
10時少し前。2時間半は、小旅行ですよ。

ムサビ日記の皆様の展示で、分かる範囲のを
拝見しました。

入り口の入試コーナーにいらっしゃった長身の男性は、
もしや竹林様?
でもね、面識ないから声はかけずじまいでした。
 
芸祭の様子は、大学HPに写真が載っているようです。

とても1日では、展示は見切れません。
からーずさんのパフォーマンスショーとか、
みちくささんのパフォーマンスとか、
四輪駆動さんのライブプリンティングとか、

まだまだ見たかったな。

帰り道お気をつけて。


 

投稿者 yukihaha : 2009年11月01日 20:59

yukihahaさん、いつもコメントありがとうございます♪

ただいま那覇の隠れ家到着。
那覇も雨であります。
ラウンジでビールを飲んで、機内は寝て帰るというのが、
おやじ〜な習慣です。

新宿サテライトのスクーリングは有意義でしたが、
華やかな芸祭に比べれば地味(笑)。
そしてyukihahaさんは、やはり地味な素顔の竹林さんに遭遇されたのですね。
私なら、声かけちゃいますよぉ。
あ〜、私も行きたかったなぁ。

投稿者 ペンギン : 2009年11月01日 23:49

こんにちは。
スクーリングお疲れ様でした。新宿サテライトちょっと懐かしいです。
遙か沖縄からの参加、パワーがいるのでしょうが、スクーリングに参加すると、何故か元気になったりしませんか?

投稿者 自由なランナー : 2009年11月02日 07:28

自由なランナーさん、おはようございます♪

スクーリングに参加すると、テンション上がりますねぇ。
自分が大学生だって、実感できるからでしょうか。
そのスクーリングも12月の博物館実習で最後です。

最後と言えば、今回の「編集研究」がS先生の最後の講義でした。
最終日のお昼休みに、S先生とT先生とお話していたので、
「本当に最後なんですねぇ」と、感慨深かったですよ。

投稿者 ペンギン : 2009年11月03日 04:37

そうですか。S先生最後なんですね。
「編集研究」受講したの、かれこれ4年ほど前かな。ゲストは「本の雑誌」の目黒さんでした。
T先生は相変わらず、いい加減でしょうか。

投稿者 自由なランナー : 2009年11月03日 20:28

自由なランナーさん、
私が受講したのも昨年の目黒さんの時です。
今回のゲストは、いとうせいこうさんでした。
私が受講した情報職業論の先生(元電通、現立命館大学教授)は、
「控え室にいとうせいこうさんがいましたよ。こっちに出席表を出して、
あっちに行った方が面白いかも(笑)」って、おっしゃってました。

T先生は、う〜ん、マイペースなのかな。
S&T先生コンビのお話は、どこまでも行っちゃいますねぇ(笑)。

投稿者 ペンギン : 2009年11月04日 02:21

コメントしてください




保存しますか?