アセロラ

最近の沖縄は、ホント涼しいです。
と言いつつ、まだ半袖。
長袖になったら、「冬だ」って思います。

向かいのホテルの生垣はアセロラ。
花が咲いて、

IMG_7397.jpg

実がなります。

IMG_7395.jpg

大きさは、親指の先っちょぐらいで、ビタミンCはたっぷり。


待ちくたびれた、「卒業制作提出条件審査結果通知」も無事届き、
ちゃんと専門科目の単位をとり、
卒業制作が合格すれば、卒業できるらしいです。


最近出来るようになったことに、
プリンタの逆順印刷があります。
今までは、プリントしてから並べなおしていました。

周囲にある機器の、どれも機能を十分の一も使いこなしていない、
特に携帯電話。持ち始めて10年以上は経つのに・・・


今日は朝8時のフェリーに乗って、那覇までお出かけ。
今からいろいろ片付けなきゃ、出かけられないです、わ〜ん。
そして、雨が降ってきました。


<卒論草稿進捗状況>

■本編
 ・表紙 1枚
 ・本文 4200字

■資料編
 ・年表 4枚
 ・インタビュー原稿 7000字


投稿者:pinguino : 2009年10月15日 04:09

トラックバック


コメント: アセロラ

ペンギン様、こんばんは。
待ちくたびれた郵便、届いてよかったですね。
卒論頑張ってくださいね。

去年の12月に沖縄に行ったときは、15度くらいでした。
地元の方が、寒そうにしていたので
「今日は寒い方ですか」と聞いたら、
「すごく寒いです」と言われました。
たしかに、こちらとあまり変わらない気温でした。
でも、日中は暖かかったです。

アセロラは、ジュースでは見たことがありますが、
花や実を写真といえども見るのは初めてです。
ペンギン様のお写真で、初めて見るものが多いので、
南の国にあこがれてしまいます。

投稿者 yukihaha : 2009年10月16日 00:24

yukihahaさん、レス遅くなりました・・・

沖縄の冬は、寒い時と暖かい時の差が激しいです。
どちらに当たるかで、沖縄の印象はずいぶん変わると思います。

生のアセロラを見ることはあまりないでしょうね。
実は取って2日間ぐらいしか持ちません。
生アセロラ+ヨーグルト、美味しかったですよぉ♪

投稿者 ペンギン : 2009年10月17日 07:32

コメントしてください




保存しますか?