大学生の夏休み その3

美大でダイビングサークルって聞いたことがないのは、
やっぱり時間とお金のモンダイなのでしょうか。

私も学校を卒業して、
自分でお金を稼げるようになってから、ダイビングを始めました。


ピーナッツ島では、
こんな夏休みを過ごしている大学生もいるってことで、
写真をちょこっと載せてみます。


P8300239.jpg

P8220040.jpg

P8270107.jpg

P8270127.jpg

P8300284.jpg


通信課題、8月のノルマ達成は、思いっきり無理でした。

こういう学校を2校かかえ、
普通のダイバーもいらして、
煮えるような暑さの下、
お勉強の脳みそには、全然なりません。

皆さんの安全管理だけで、いっぱいいっぱいのペンギンでございまする。


投稿者:pinguino : 2009年08月31日 10:06

トラックバック


コメント: 大学生の夏休み その3

ペンギン様、こんばんは。
別世界な、お写真です。

船でポイントまで行かれるというのは、
みなさん上級者なんでしょうか?

サークルで、ダイビング・・やはり学費にお金がかかる美大生には、
ハードルが高いかもです。
うらやましいような、うらやましいようなです。

奄美大島では、夫と娘がやったのに、
1人だけ体験ダイビングできなかったので、
それが今年の夏に悔やまれることです。

投稿者 yukihaha : 2009年08月31日 22:35

yukihahaさん、おはようございます♪

サークルや部活でダイビングをするのは、
学費がかかり、制作に時間の取られる美大では難しいのかな。
名前の通った私大か、国立大に多いような気がします。

うちではダイビングのほとんどをボートで出ます。
なんでもうまくタイミングが合ったときに出来るので、
yukihahaさん、ダイビングはまたの機会にね!

投稿者 ペンギン : 2009年09月01日 04:34

確かにダイビングサークルはない……ですが、
ムサビは体育研究室(=体育の先生たち)主催のダイビング教室みたいなのは毎夏ありますよー!
友達が毎年のように「行こうよ!(フンフン)」と鼻息荒く誘ってくれます。
どこの海に行くか分からないので(海の苦手な私は沖縄の海しか受け付けません)
いつもお断りしてたりして…えへっ でも魚可愛いですね!

投稿者 helvetica : 2009年09月02日 01:54

helveticaさん、こんにちは♪

へ〜、ムサビでもそういうのがあるんですね。
シュノーケリングではなく、スクーバダイビングなのかな。
東京から近場だったら、伊豆の海でしょうか。

水中の生物は可愛いし、とてもアーティスティックですよ〜。

投稿者 ペンギン : 2009年09月02日 16:58

コメントしてください




保存しますか?