夏スク・冬スク

ムサビ通信の夏は、スクーリングシーズンです。
このブログ参加要綱にも、
  「夏スク・冬スク参加経験者」
とあったように、通信の一大イベントなのです。

ところが私は、これに参加出来ない。
 ―― 仕事が、基本的に皆さまのお休みの時が忙しい、特に夏!
という事情で、夏スク参加不可能。

ムサ通の芸文は、夏スクに出なくても単位修得が可能なので、
私でも、入学・卒業が目指せるのです。
(※私の場合は美術系からの3年編入です)


しかし、ムサ通生が鷹の台でいろんな制作に励んでいる時に、
その様子もお伝え出来ず、
マヌケな話題を書いている私ってどうなのかなって、
ちょっと肩身の狭い思いをしております。

すいません、私は例外なのでご容赦を・・・


そんなペンギンでも、
冬スクは初参加!です。
必修の博物館実習6日間が、夏スクか冬スクなのです。
  (しかし、クリスマスシーズンに1週間家を空けるというのを、まだ家族に言い出せずにいます)

しか〜し、モンダイが発生。
そうそう今年は安い飛行機の席が開くのが早かったな、とネットを調べたら、
帰りの安い席はもうありません。

が〜〜〜ん。


そう、年末なんです。
年末に沖縄に遊びにいらっしゃる方は、すでに席をおさえている。
まだ夏なのに・・・

そして私はどうやって帰ろう。
定価のチケットはイヤだなぁ。


投稿者:pinguino : 2009年08月23日 06:13

トラックバック


コメント: 夏スク・冬スク

コメントしてください




保存しますか?