マイコーヒー

おはようございます。
朝のコーヒーの時間です。
私は旅先にはマイカップ&マイコーヒー持参です。

P5101077.jpg

海外だと電熱コイルも持っていきます。


今日はカメラリテラシーのスクーリングの最終日。
新宿会場で定時に終わりそうなスクーリングだったので、今日最終便の飛行機を予約しました。
スクーリング終了後はダッシュで羽田空港へ。

会場が吉祥寺や鷹の台、新宿でも定時より遅くなりそうな科目は、東京での宿泊がもう1泊延びます。ホテル代もバカにならないから、今日帰れるのは助かります。
どちらにしろ島には帰れないので那覇1泊になるのですが、これは宿泊代かからないからねー。
東京のホテル代、高いもん。


投稿者:pinguino : 2009年05月10日 08:03

トラックバック


コメント: マイコーヒー

サテライトにおいてあるムサビ日記は手羽サイン入りです。
チェックしてみてください(笑)

投稿者 手羽 : 2009年05月10日 08:47

ペンギン様、おはようございます。スクーリング&東京は満喫できましたか?2日間のスクーリングに前後の日数も、拝見していると大変そうです。というより、学びの熱意といいましょうか。感服します。
通信に興味はあるのですが、やはりリタイアしてからでないと無理かな、と思えるこのごろです。GWに美術館や博物館にたくさん行きましたら、呆れた夫が「見に行くだけでなくて、自分で描けば?」と申しました。自分で描くより、作家の背景や足跡を知りたいなーでせっせと足を運んでいるのですが。

投稿者 yukihaha : 2009年05月10日 10:37

☆手羽さん
朝、コメントを見損なったので、サインチェック出来ませんでした、残念。
でも休み時間には、誰かしらがムサビ日記を見ていましたよ。
通信生にも、人気ありました。

投稿者 ペンギン : 2009年05月10日 23:50

☆yukihahaさん
こんばんは。那覇の隠れ家着です。
明朝は、車で2時間かかるところに朝8時に着いていなくてはいけない。もうね、勢いです(笑)。

>自分で描くより、作家の背景や足跡を知りたいなー
それって、絶対、芸文向きです。
ぜひお越しくださいませ。

今回のスクーリングは、午後×3日間でした。
午前は美術館の図書館に引きこもり、スクーリング後は本屋・カメラ屋・画材屋を巡っていました。東京の友人と飲みにも行きませんでした。
あ、ひとりでは飲みました(苦笑)。

投稿者 ペンギン : 2009年05月10日 23:58

コメントしてください




保存しますか?