タバコ畑

我が家の敷地は、正面が道路に面している以外、畑です。
今の季節は、タバコ畑。
タバコは見る見るうちに成長します。


P4070555.jpg
(2009.04.07)

P4160945.jpg
(2009.04.17)


わずか10日間でこんなに違う。

タバコの花は、ピンクですっごく綺麗です。
でも、こんな風に花芽が立ったら、農家の人は手で花芽を摘んでいきます。
葉っぱに栄養がまわらなくなっちゃうから。
花芽を摘んでしばらくしたら収穫。
この季節のタバコ農家は大忙しです。

この畑は、ムスコの同級生Kちゃんのおうちがやっています。
Kちゃんのおっかあも1日畑に出てる。


私の部屋の窓を開けたら、すぐそばが畑。
なんだか気が引けて、
休みの日でもムサビの勉強や読書は、昼間に出来ないペンギンです。


投稿者:pinguino : 2009年04月18日 05:17

トラックバック


コメント: タバコ畑

コメントしてください




保存しますか?