Search



箱の中身は何じゃろナ・・?

岡本太郎現代芸術賞展見に岡本太郎美術館へ

美術館の近くは桜並木がつづき、池や森林に囲まれ
自然の空気が気持ちいい場所でした。

あいにくの曇り空で、ちょっと肌寒かったのが残念。

現代芸術賞展だけかと思ったら常設展示も見れた。

てかビビった。
入ってすぐ、岡本太郎の等身大の写真のくり貫きが!
ただでさえ薄暗いのに白黒だから余計に怖い・・・。
てかホラー!

現代芸術展のほうでは、気になるものが
と言うかかなりきになった!

100404_1541~001.jpg
蔭山 忠臣さんの作品

この箱の中に人(作者)が引きこもっています!(笑)
箱の正面にモニターが着いていて中の様子がLIVE映像で流れ
箱の隣に書いてあるメールアドレスから中に送ることができます。

送信メールの内容がモニターに映った!
中では、なにやらキーボードのようなもので彼は打ち始めた。
すると、返答がモニターに!!(なんかニコ動みたいな感じ右〜左へ)
なるほど、パソコンでやりとりしているのか。

そうとう狭いんじゃないのかな?
タイムスケジュール見たら二時間を4セット!?
お疲れ様です!

「写真撮りに来るはずの友達が体調不良でこれなくなった。」らしい

ダメもとで聞いてみた

「シャメとっていいですか?そんでムサビ日記載せていいですか?」

「いいよ!!」

めッちゃ気さく!(笑)

自分の携帯のスペックがクソなので、写メは妹に撮ってもらった。
あと僕だけ圏外だったので、実際ほとんどやりとりしてたのは妹
すごい知り合いになりたがってた(笑)
まぁ僕もですけど。

どっかで見たことあるなと思ったら、爆笑問題の番組で
芸大の特集やってたときに出ていたの思い出した!

ネットが広がる時代の、まさに現代芸術
面白かった!てか普通に笑った!!
作者との距離が近く感じた。

投稿者:petoleri : 2010年04月05日 03:05

トラックバック


コメント: 箱の中身は何じゃろナ・・?

これめちゃめちゃ気になったんですけど
残念ながら私が行ったときやってなかったんですよ!!
そういう仕組みだったんですね!!

私もこういうパフォーマンスしたいなぁ・・・・・笑

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 01:04

四輪駆動さん>もうほとんど身動き取れないんで、終始横に揺れてました(笑)

体動かさないとおかしくなる状況なんだと思いましたね・・・;

投稿者 ぺトレリ : 2010年04月06日 17:27

コメントしてください




保存しますか?