Search



とどまることを知らないムサビの工事

今日、春休み入って以来、ムサビへ行ってみた。
世界堂へ行くためだ。

来て見てビックリ!アチラこちらで工事中

正門、補修工事かな?足場組まれて白いシートがかかってた。

一号館、ここは年中工事してる気がするのは私だけでしょうか?

あと、一号館と七号館の間のスロープが無くなって階段に戻っていた。
撤去されたのかな?やっぱり自転車の乗り入れのせいかな・・・。

久々のムサビの風景に少しテンション上がりめ↑
そんな中で当初の目的、世界堂へ向かって・・・・ん?

なんだ?あれは?あ、あれは・・・

新図書館だ!

もうこんなにできたんだ!てか早いな。
一年のときはゴミ・・・宝の広場だったのが
こんなに立派なものが建っちゃって。(そう言えば、今ある図書館ってどうなるんだろう?)
ムサビは常に成長しているな。

工事の賑わいに隠れ、優秀展の準備もやってました。
卒業生にとっては最後のムサビでの展示になるのか。
今年はどんな作品が選ばれたのか、楽しみです。

三月も残すところ一週間。
新学期も近づいてきました。
そろそろ休みボケを治そうかと思う今日この頃です。

投稿者:petoleri : 2010年03月24日 01:07

トラックバック


コメント: とどまることを知らないムサビの工事

はじめまして。
いつも読ませていただいてはいたのですが
コメントは初めてです。

新図書館、楽しみですね。
本好きで図書館育ち?の貧乏学生の子どもにはありがたい施設です。

日本画の先輩としてまたいろいろ授業のことなど
教えていただけるとうれしいです。

充実した新学期をどうぞお迎え下さいね。

投稿者 ここのこ : 2010年03月25日 09:46

ここのこさん>はじめまして。
いつも読んでいただきありがとうございます。
最近は近況報告みたいなことばかりでしたから
日本画のこともっと書いていきたいとは思ってるんですが・・・。
学校が始まればそういった話題も増えると思いますんで!

投稿者 ぺトレリ : 2010年03月25日 18:43

コメントしてください




保存しますか?