Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ムサビ日記卒業...なるか?!

今日は最終日らしいですねしくしく

3年生であることも、ペロリであることも、今日が最後なんです。

だから今日はムサビ日記卒業の日...

なんだかまだしがみついてたいなぁ...

と、最終エントリーにふさわしいことは何だろか、ぬーん

お題をど忘れしてしまって検索から始まりましたペロリです。

どうも、ペロリです、最後だから何度も言います、ペロリです。

いやぁなんだか、最後かと思うと、アレを書けば良かったとか、未公開のままのエントリーとか

自分の中での消化が終わってないモノ達への気持ちがぐるんぐるんしますね...

目標360エントリーには届きませんでしたが、これで311エントリー目。

いやぁ、意外といっぱい書いたんだなぁ...

ただもうちょい頑張れたかぁ...他のシデライターよりかは書いたけど笑

自分としてはもうちょっとできたかな、と心残り。

いつも読んで下さってありがとです。


ハイ。


私は元々ですね、


ムサビ日記にそこまで関心はありませんでした。ドーン


というのも、ケータイも無い、パソコンもそこまで使ったこともない

ムサビにもあまり興味がない、という田舎ピー野郎でして

情報のすごく少ない場所で安易に美大受験を考えていたそんな野郎だったんです。

いざムサビに入学してみると、思った以上に周りの人はムサビ日記を知っていたし

周りはムサビのこと大好きが多かったし

おうまいがーっ!私全然ムサビのこと知らないんじゃね?出遅れた!感はずっとありました。

(今もあります)


で、2年生の12月に、インターンシップ演習の授業で手羽さんの講義を聞いて

「ムサビ日記?面白そう!募集してるの?書けそう!」と

その場の直感と衝動とノリまかせに、ライターを名乗り出て、

ペロリというこれまた深い意味も無い名前で始めさせて頂きました。

ペロリはできるだけペロリの生活のリアル、ペロリアルを書きたくて

長々毎日タラタラやらせてもらったけれど

美大生って特別なもんじゃないんです、そこらへんのただの人なんです。

それが伝わったかな?伝わってればいいな。と思います。

「美大生?絵書いてるの?」「美大って何してるの」

何も特別なことは無い

いや、私達と変わらないじゃん、と思ってもらえたかなぁ...?


ムサビ日記を書かせてもらい始めてから変わったことがいくつかあります。


勝手にペロリがやってた、同学年のシデ生を紹介するコーナーを更新するために(110分の70くらいは紹介したかなぁ?)

●友人達のいいところを意識的に見つけるようになったということ。

●そして顔も知らない読者の方々に、今自分が楽しんでるムサビの素敵なところを知ってもらいたいという思いから

→大学に関心をもつ→いつのまにかムサビ好きに...という流れが出来ていたということ。

●自分の言葉や感覚を記録することが大切に思えてくるということ


●他の学部、他大学の人、親の方々とのご縁に感謝してる自分がいること....


日記を更新するという日課をこなしていくうちに

いつのまにか、生活の中でこれはエントリーに使える、とネタ探しを楽しんでいる自分がいて

日記によって動かされる自分がいたなぁ、と思っています。

なんとなく、ペロリの生活の一部となっていた、「日記を書く時間」が、明日からなくなると思うと

寂しいですね。

大した文章でもないのに、意外と読んで下さっている方が居ていつも励ましになりました。

アクセス解析を一度つけたときは色々思うこともありましたが

私が今日まで続けて来れたのは読者の皆さんのおかげです。

「ペロリさんですか」と声をかけてくれた方々、いつもコメントくれた方々

読んでるよと声をかけてくれた友だちや教授、ライターのみなさん、

受験生のみなさん、同期や後輩、親日記の方々や、地元の友人まで本当に沢山の方とのご縁を頂いた気がします。

本当にくだらん日記におつきあい下さってありがとうございました。

1年と3ヶ月という短い間でしたが、関わることが出来て良かったです。

(でも多分1年のときから書いてた方がもっと濃かったはず笑 残念^^;)

素敵な企画でした、有り難うございました。

それでは。

ぐだぐだ言ってましたが、いよいよ卒業です。

また、会う日まで。

ラスト.jpg


視覚伝達デザイン学科3年 ペロリ




無料アクセス解析ペット スクリーンセーバーグーグル SEO対策SEO診断

投稿者:perori : 2013年03月31日 13:40

トラックバック


コメント: ムサビ日記卒業...なるか?!

ペロリさんの描くイラスト好きですw

これは自画像?
違うんじゃない?
もっと若々しくてかわいい感じじゃない?
ご謙遜?

ペロリさんの今後も楽しみにしてまう!

投稿者 poncho : 2013年03月31日 21:12

楽しみだったペロリさんの日記。

もう見られないのね・・・

(学童バイトの奮闘記の本でも書いて欲しいわ〜)

これからもご活躍を応援しています!

投稿者 ザラメ : 2013年03月31日 22:40

ペロリさま、こんばんは。

芸祭でお会いしたこと嬉しかったです。

これからのご活躍、就活も?

応援しています。これからずっと。

ペロリ日記がもう読めないのがさびしい。

お元気で。

投稿者 yukihaha : 2013年03月31日 23:44

ponchoさん

わーい
いつもコメントありがとうございました。
いやいや6割増で美化した自画像ですよ笑

投稿者 ペロリ : 2013年03月31日 23:49

ザラメさん

沢山のコメントありがとうございました!
楽しみだったって言ってもらえるだけでもすごい財産です。
学童バイトあと1年たのしくやっていきます^^

投稿者 ペロリ : 2013年03月31日 23:50

yukihahaさん

毎日のようにコメントくださって嬉しかったですありがとうございました。
親日記の方々には温かく見守って頂いて続けて来れました。
私も寂しいです!!

yukihahaさんもお元気で。

投稿者 ペロリ : 2013年03月31日 23:52

コメントしてください




保存しますか?