Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ここ2、3日のこと

地方の新入生はこの2、3日で引っ越しをされるんじゃないでしょうか。

新生活...いいなぁなんか希望に満ちたこの単語がすでに憎い!!笑

おそようございますペロリです。

最後のムサビ日記と思って毎日構えていたのに、なんと

一昨日は疲れで爆睡、昨日はお騒がせ友人のせいで更新できず

ついに最終日になってしまい

ハンカチ10枚くらい噛んで悔しがっています。

ので、最終エントリーの前にひとつ、ここ2、3日のことを書きます。


一昨日は、年度内バイト最終日だったのです。

次は4月1日で、新入生もきて、ってこと。

しかも朝8時台から夕方5時までの7.5時間勤務(春休みだからね)

で、そこでへっとへとに疲れてしまったということです。

だので帰って蕎麦食べてそのまま爆睡、半日近く眠ってしまっていました。

バイト最終日は、仲良くして頂いた職員さんが二人、異動になり、

教室が涙無しでは語れないしんみりした空気でした。

ペロリと仲の良かった2年生のアリスちゃん、さくらちゃん、1年生のケンくん、カイト君ともお別れでした。

二人の職員の方がお別れの挨拶をしながら涙をこぼされると

学童の中でも静かに泣いている子もいて、ペロリももらいそうでした。

3年生も出所最終日で、いつも宿題をみてあげてた子もさようなら。

また今年も新しい1年がくるんだな、と感じました。






昨日はみなさんご存知の通り、あのンHK教育の「つくってワクワク」の最終日でした。

ゴロリとワクワクさんの最後の舞台をみんなで見て

感謝の意をこめて最高視聴率たたき出そうぜ!というのがネットでも身近なとこでも

出回っており、ペロリも意気込んでました、ね。

でもって、ワクワクさんがいなかったら美大に来てなかったんじゃないか、と

大げさなこと言う友人もいたりと

小さい頃よく見てた、身近なものでの工作できる番組

ペロリも何度か姉と工作を楽しんだ覚えがあります...

と、破壊的なニ度寝...!

おおおおわああああああぁぁぁぁぁあああああああああ

見逃したぁぁぁあああああああああ

ワクワクさぁああん

ありがとおおお(届かぬ思い)




そして、昨日そのままお昼に、小雨が降る中、近所の友人とお花見をしました。

昨年に比べるとサクラの散りも早く、雨のせいで気温も寒く..

なんだかしんみり系でした。

ただ、休学していた友人と会えて嬉しかったし

鬼ごっこしたりと、またもシュウカツをせずに遊んでしまいました。

さらに夜にはPBC(プラバンサークル)を開催し、

今日の昼までわちゃわちゃやってまして

やっと今に至る感じですね。

はぁつかれたぁ

よしっ近況報告はこれでおわり、しょっぱいエントリーに本腰いれようっと。

あっしょっぱいの前にいっちょ、お題をかじっておきます。

メモ程度みたいでごめんなさい(笑)

私がみなさんの日記を読んで、の感想ですが

今まででかなり好きだったエントリーは、

出来れば学生の中のであげたかったんですが、手羽さんが書かれていた

「箱根駅伝の美大Verを作る」的なやつでした。実現したらいいのに...

美大の情報がうんたらではなくただのネタに走った感じのエントリーでしたが

そういう楽しげなこと好きなペロリにはそれが一番響いているようです(笑)

投稿者:perori : 2013年03月31日 13:33

トラックバック


コメント: ここ2、3日のこと

これですね。
http://bidai.tv/teba/archives/2011/01/post-436/

投稿者 手羽 : 2013年03月31日 17:28

手羽さん

あっコレですコレ...
箱根駅伝見ながら母親と爆笑でした。
新年早々笑いを届けて下さりありがとうございました。

投稿者 ペロリ : 2013年03月31日 18:37

コメントしてください




保存しますか?