Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

恋は女を磨く の巻

って私の話じゃないですよ 

ザンネーン(読者に言っているような自分の心をえぐるような)

ちょっと今まで触れなかった新テーマですね

どうなる わくわく

私のムサビ外の同級生で、都心の方に住んでいる子がいるのですが

まあ本当に、これが普通の女の子か  と思うような

どこにでもいる感じの子(Kちゃん)がいます。


で、結構な頻度で会うのですが

彼女曰く、「恋がしたい」と。

華麗に大学デビューを果たした彼女は恋人がいたこともあったのですが

最近また愛に飢えているみたいで「彼氏が欲しい」「どこで出会えるの」「恋がしたい」

と、暇あったら言ってる感じなんです。

ペロリなんて「コイ」と打ち込むと6番目ぐらいにやっと「恋」て

出るぐらいには桃色なことを考える瞬間から遠のいた日常を過ごしているのに

コイ 濃い 来い 鯉 故意 恋←ほら!(・∀・)

いやぁ、今を時めく22歳はやっぱこういうのが普通なんだろうなぁ と

先日家に泊めてくれたときも、ペロリが着々と靴下を脱ぎ、コンタクトを外している真っ最中

とつぜん

「ねえ!大学入ってから好きな人できた?!」と

まぁ〜ぶっこむわぶっこむわ

「ハァ?!」

どういう流れでそうなるんだ

でもきっと世に言う修学旅行の夜のようなコイバナ♥がしたかったのでしょう

(だがしかしペロリの経験してきた修学旅行の夜は結構な頻度で怪談でした)

聞いた相手がまずかったな。このペロリだぜ

目を細めながら「ん〜ないかな(真顔)」

高校まではまぁそれなりに青春フィルターかかっていたのでそれなりにそれなりだったのですが

そうなんです!そうなんです!今じゃ浮いた話もなけりゃ、興味もあんまりない!(笑)

ご存知の通り、わりかし日常が充実しているので

そう切実に恋がしたくてウズウズするという瞬間もなく

大学入学後今日この日までぼんや〜り生きてまいりました。

周りも一部桃色ですがわりと、そういうのにさっぱりした人が多く

(心の底の野望は知りませんが)

そんなきゅんきゅんな話に向かうことはそんな無いんですよね

(各々がんばってるんだと思うけどw)

また、こないだ、別の友人Sちゃんがペロリに、

参加団体を辞退するときの長文のメールを読ませてくれていて

ペロリもそれについて、あ〜ちょっと長いね..とか言ってたんですね。

それを見ていたKちゃんは「桃色フィルター」でその情景を見ていたので

てっきりSちゃんとペロリはコイバナ♥してるんだと思い込んでいて...笑

本当に全力で恋がしたい女の子ってこんなふうに

なんでも「恋」に直結して見えるようになるんだなぁ(ぼやぁ)と

なんて嬉しそうに楽しそうに話すんだろう、と

実際に恋してなくても、そういう系の話をするだけで

表情がキラキラするんだなぁ、と。

そう思ってみるとFBやtwitterでのムサビ外の友人達は

もう本当に自分磨きの時間を割いている。ように思う。

必ずペロリが例に出すのが、「ネイル」とか「スイーツの写真」とか..

あと圧倒的に美大の子と他の大学の子の違いは

「自分」が映った写真の多さ、「自撮り」の多さかなぁと思ったり。

美大の子がのせる写真は他人か、風景か、雰囲気のあるオブジェだったりが多いなぁと。

皮肉っている訳ではなく、自分を磨くことに前向きな同世代の女の子達の姿に

結構圧倒されるもんがあるなぁ、というわけです。

ペロリは今まで、本音で人の陰口を言ってる女の子こそ、

活き活きしてるホンモノの女だとばかり

思ってきましたが(笑)

(文句いってる時のちょっとにじみでる心の汚さとかずる賢さとか観察するの楽しい)

女の子は実はペロリが気づかない場所で違う顔をもってたんだな...と思いました とさ(強引)


※ペロリには残念ながら恋の話はあまりなく、変の話がいっぱいあります..(ボソ)

投稿者:perori : 2013年03月05日 23:12

トラックバック


コメント: 恋は女を磨く の巻

コメントしてください




保存しますか?