Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

印刷うまくいかない

きぃぃいいいい

こんばんは

ESそろそろかかなきゃ

と思っているのにコンビニ印刷がなかなか上手く行かないペロリです

サイズが大きかったり

なんでか全く分からないのですが

いろいろやっていろんな種類の加工をほどこしてるのに

コンビニ印刷機の画面でエラーが出るんです。

pdfをダウンロードして、それまた選択してコピーしたり

jpg画像になおしてみたり

jpgをフォトショップでいじってみたり

解像度をかえてみたり

もうこれえもかぐらいのパターンを用意して

SDカードにつめてもっていくのですが

全然開かれない。

もうなんなの!

もうなんど同じコンビニにすごい格好して通ったか.

ペロリの見た目にタイトルをつけるなら

寝起き、風呂入ってますか、クシもってますか、家着まるだし...つづく

今も失敗してきました。

しかも、企業のHPからダウンロードしたデータが

企業によっては開けなかったり開けたり。

今日は六本木のAXSISギャラリーでシデのコンタクト展を見に行って来ました。

というのも4月から始まるゼミの担当の教授が是非と呼んでくださったので

流れていった次第です。

コンタクト展とはそもそも

卒業制作展の学部の優秀な作品を集めた展示で

ペロリ、恥ずかしながら今年初めて行ったのですが

まぁ都会ったらないね

そしてどういう基準で作品が選ばれてるのか分からない。

3年の後期授業の班の友人と行ったのですが

妙な憶測が立つばかり。

久しぶりに合う友人や先輩

教授と少しだけ会話をして

そのあと六本木の居酒屋で飲んできました。

総合職と決めてシュウカツを進めている友人に出会いました。

ものすごい一生懸命で、情報隠さないし

人をさぐったりしないし

とにかく気のイイ友人です。

なんと面接やらESやら色々考えを教えてもらいまして

また気を引き締めることができました

結局ひな祭り飲みをしてしまいましたが

いつも会う友人とは違う人と会って話す、というのも刺激になりますね。





視デにはどんな人がいるかっ no.71

フォトショップの使い方が神的に美味い人
写真加工というか、そうなんでもない写真を妖精とか現実味のない
綺麗な写真に仕上げる技術がはんぱない人
そんでもって、自分の思っていることをはっきり言えるし
他人の目なんか気にしなくて自由に行きている人
その子の言葉ひとつひとつに重みがあるというか
色んなことを深く考えれる人なんだな、と思っている。
いろんな制約のある課題よりも、好きなことを徹底的に取り組んで行ける力の或る人で
とことんうちこめる力を課題にも発揮したらすんごいもの作れそうだなと、
期待のまなざしで見ているんだけど(笑)
とにかく、私はこの人の人柄というか人間的な部分にすごく憧れてたりする(ボソ)

投稿者:perori : 2013年03月03日 23:31

トラックバック


コメント: 印刷うまくいかない

セブンのネットプリントって言うのがあるけど、試してみたら?
自宅のPCから出力したいファイルを登録して、お店でプリントできるようです。

投稿者 poncho : 2013年03月04日 07:21

PDFのバージョンとか。
セーブするときのチェックとか・・・。

綿アメもよくセブンから戻ってきます(笑)。

投稿者 ザラメ : 2013年03月05日 10:08

ネットプリント!

前やったことあるんですけどそれもアップロードの際に
ひっかかっちゃって;;

出来る限りのことはやってみて6回目くらいで毎回どうにかなります...

投稿者 ペロリ : 2013年03月05日 12:33

コメントしてください




保存しますか?