Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

映像デザイン飲み

帰って参ったら23:30というね!

さてさて今日は午後に、あのCM業界で有名な中島信也さん講師の

映像デザインの授業がありました。

今日はなんといっても!先生含む東北新社の若き社員、プロデューサーなど

現場で働く方々が特別にムサビに来て下さり

現場でのうんぬんから、どういう作品をしたかとか

とにかく0から100までの沢山のお話をしてくださり

さらには授業での一人一人の絵コンテを見て下さるというステキーな授業を

一通りやったのでした。

そののち5時半から今まで風神亭でちゃんちゃら騒いで

今いへにかへりつく!どや

最初は緊張していたけれど

飲んで行くうちに腹を割って話して下さり

こんな雰囲気だと楽しいだろうなと思う程

大変貴重な時間を過ごして参りました。

映像デザインの授業は人数もちょうどいいくらいで

仲良く、先生もすぐに名前を覚えてくれて、フランクで、ちょいちょいオモロイ

すごく親身になってくれている、今期一番楽しい授業です。

今回、一番強烈だったのが

ペロリ達の入学のちょうど一年前にムサビを卒業された女性の方で

とにかくインパクトが濃く、作っている作品も若さと勢いとユーモアに溢れていて

とにかく楽しそうだなあと、強いオーラを放つ人がいたことです。

しかも顔がキレイ。太ってもキレイな顔って感じのキレイさ。

直接言ってしまうほど(笑)割と好きな顔の人で

でもちょっと頭の回転が早いなというか面白い人だなというか・・・

みなさんとにかく気は利くし、テキパキしているし、機転が利くし

社会人と学生の差をまざまざと(まざまざ?)感じた次第であります。

ムサビの裏事情だったりCM界のことだったり

アートのことだったり結婚のことだったり、はたまた胸の話から恋愛の話だったり

とにかくこの人達は全くネタがつきないなあ、すごいなあと感心するばかり。

社会人のみなさんはとにかく赤ワインをゴクゴクいって

信也さんにとりいる方は入念にやって

他は大声で騒ぐ人につっこみをいれたりまきこまれたり笑ったり

久しぶりに飲み会だったのもあり、楽しいひとときをすごしてまいりました。

ペロリ、広告系方面はちょっと真剣に考えてなかったのだけれど

「お前は広告系のほうがそれぽい、強い」とかちょろっと言われたので

どういう意味か聞いてみると「遠赤外線的な」と

ペロリ脳には追いつけない答えを頂きました。

まあ幅広くこれから見て行くつもりだけど

そういう風に明確に人から言われたのは初めてで

なんだか戸惑っています。

まあともかく楽しい楽しい有意義な時間でした(^^)

信也さんの太っ腹加減にも、ただのオヤジな一面も

素敵な魅力だなあと思いました。とさ。



アクセス解析 フリー検索 登録SEO 対策方法アクセスアップ方法

投稿者:perori : 2012年10月13日 23:30

トラックバック


コメント: 映像デザイン飲み

中島信也さんと、東北新社!
すごいわ〜!

東北新社に入った方たちというのは、もう実力があった上でのことでしょうけど
入社してから更に鍛えられているんでしょうね。
実力だけじゃなく相当な覚悟も必要になるだろうし。
(激務という話)

会社説明会なんかではわからないような話が聞けたんじゃないかと思います。
本当に有意義な授業でしたねw

投稿者 poncho : 2012年10月14日 07:46

コメントしてください




保存しますか?