Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

夏休み延長戦!初島へ!

こんばんは!ちょっと更新とまってましたペロリです

でも元気ですよ!

え〜後期始まりましたね

でもなんか、今までの中で一番「新学期が始まった」感がかんじられなくて

というのも、時間割の組み方のおかげで

週3でしか学校に行かないという、なんだか休みの方が多い時間割になってしまい

というのも、講義系の単位を前期で取り終えたので

そういうわけなんですが・・・

なんだかメリハリが全く無くて夏休みが眩し過ぎた対比もあって

意気消沈気味なんですペロリ。

と、そんなペロリに、あの!よく日記に登場する視デ友カラちゃんが

先週土曜日にペロリに「明日暇?」と聞いて来ました

「夏に使った青春18切符二人分余ってるから明日どっかいかない?」と。

うぉい

い、行く!

その晩行く先をスカイプで決め、次の日の朝4時に家を出て

目的地へ向かうのでした!

夏休み延長戦の幕開け!ただの日曜日に!

という訳で!早朝から二人の旅は始まった!

行く先は「熱海」の近くの「初島」という島。

2〜3時間爆睡をしてたら着きました熱海!

ペロリの憧れの町、熱海!

浸る時間もなく熱海港へ急ぐ

熱海港から船に乗る

デッキに出るとカモメの見送りの後ろに熱海の町が広がった.

atami-1.JPG

atami-2.JPG


くっきりとした水平線に島の影が。

きたぞ!はっはっは

ペロリの夏休みは延長戦だはっはっは!

atami-3.JPG

飛んでいる鳥をこんなに真横から見れることはないというぐらい

船をおいかけてウミネコの群れ。

atami-4.JPG

魔女の宅急便のキキはこんな気分だったのだろうか

まるで一緒に飛んでいるみたい。

はつしま!

atami-5.JPG


島についてテロテロっと歩いて島の真ん中にある

SARUTOBIというレジャーアスレチックみたいなのに参加する。

日差しは暑く、そこにたどり着くまでに汗がダラダラたれた。

このSARUTOBIがすごかった

ワイヤーハーネスを一人一着つけて、高い場所に設置してある

木でできたアスレチックを第1コース第2コースと進む。

atami-13.JPG


この言葉で説明しにくいこのSARUTOBI、もう本当に怖くて

びびりながら挑戦。

野生児のカラちゃん先頭に進むのですが、いやぁ木のてっぺんぐらいの高さで

宙ぶらりんになりながら、縄を渡ったり、丸太のブランコを通ったり。

とにかく初島まで来て何故こんな怖い体験をしているんだろうと思いました。

SARUTOBIは鵯〜2時間かかり、汗だくになりながら素人サスケみたいな気分で終わりました。

次にちっさすぎる灯台へ行き、そこから富士山のてっぺんを見ました。

そのあと島を横断して大きな岩がごつごつにょきにょき生えた海岸へ。

そばの食堂街で海鮮丼を食べた。

atami-6.JPG


あまりの魚の美味さにカラちゃんが目をつぶって食べている・・・

外に出て目の前の海に足をつけに階段をおりた。

atami-7.JPG


ここがまた!小魚が岩の間を泳いでいるのが見える

島人もガンガンスーツで泳いでいるような海辺。

こ れ は !サマーバケーションらしき光景

あれだけペロリが「カラちゃん水着もっていけ」と言ったのに

水着を持って来なかったカラちゃんは後悔の嵐。

それでもヒザぐらいまで浸かって岩をつたって行けそうな場所には進んで行った。

atami-8.JPG


鮮やかな青い小魚が群れをなして泳いでいる。

島人らしきピンクのウェットスーツの女の子が

魚取り編みを持っている。話しかけるとあちらもノリノリで答えてくれた。

複数人で魚を囲んで海老などの餌を入れた網で魚をとるのだそうだ。

ガチだったw

カラちゃんは黙々とお宝(貝殻)を探している

と、後ろで「きゃはは」と突然笑い声のような悲鳴のような声がして

ばっと振り返ると、あれほど海水に浸からないように身軽に石をつたっていたカラちゃんが

半笑いで胸まで海水に浸かっている・・・・

二度見したくなるような、そんな姿だ

そう

ドボンしたのだった・・・・

カラちゃんは何かがふっきれて、そのあとそのまま海水に浸かっていた・・・

atami-9.JPG


その海辺に2時間ぐらい居て、(タダで遊べる場所が大好き)

港についたとき、「2時間釣り竿1200円」という看板が見えた

・・・・・やるしかない

ペロリ、人生初の釣り体験である。

竿は3mくらいのただの棒でそれに釣り糸と針がついている簡単なものである

二人で割り勘して、小エビの餌つき竿をもらった。

さて、出陣。

なにげに小エビをつけるのが上手いカラちゃんに、餌をつけてもらうペロリ

まず具合を掴んだカラちゃんが二匹釣った。

atami-11.JPG


うーんペロリはなんだか上手く行かない。

と、浮きがちょろちょろっと動いて、運の良い事に何かが釣れた

小魚だけども、人生初小魚ゲットである。

その小魚は黄緑とオレンジのなんともハレーションの強い色模様をしている。

なんだこの種類。

atami-12.JPG


だんだん空が夕方のトーンになってきて

二人で合計7?匹つれた。

atami-10.JPG


そしてペロリはわざとではなく釣った魚を地面に叩き付けてしまう「叩き付ける技」を身につけた。

竿を返して、初島を出航。

なんだかんだずっと外にいて日焼けもまたいっぱいして海でも遊んだので

カラちゃんはすぐに寝てしまった。

熱海の町が見えて来た。

ここから延長戦の第二部!「熱海なんだから温泉に入る!」の巻

ちょっとお値段張りますねという温泉に思いっきりはいることに!

・・・!

WEBの写真・・・・詐欺だぞ・・・!

ち、ちちちちち、ちっちゃ!!!

仕方なくそのお風呂に2時間もかけて入る(笑)

計算では日が沈む時間に露天風呂だったが。。。

し、沈んでない!という訳で風呂の中で熱海の町が夜景に変わるのを待った

・・・・甲斐合って、なった。

外から丸見えなんじゃね?露天風呂から、夜景を眺める

町の点々が無数に見える。

今度来た時は熱海中心に風呂だけをめぐる旅がしたい。

40歳ぐらいで。と思うペロリだった。

投稿者:perori : 2012年09月13日 21:48

トラックバック


コメント: 夏休み延長戦!初島へ!

ペロリさま、こんばんは。

まだ夏休みが続いてたんですね。うらやましい。

この前、夫が社員旅行でペロリさまが行かれた、熱海→初島に行きました。

熱海に泊まって、翌日初島でモノづくり体験とBBQだったかな?

SARUTOBIのことは言ってなかったから、きっと若い人対象の施設なんでしょうね。

100万ドル?の夜景はいかがでしたか?

投稿者 yukihaha : 2012年09月14日 21:37

yukihahaさん

コメントありがとうございます。

あの夜景100万ドルなんですか!
(長崎の方がキレイでした← ボソ)

旦那さんが行かれたのは多分初島内のリゾート区内じゃないでしょうか!
SARUTOBIはその近くにあるアドヴェンチャーなんですよ
多分、リゾート内はリゾート内で完結しそうだったんで、それで浸かってないんだと思います。
お客さんはわりと大人の方も男女も親子もおじさんもって感じでしたよ。

投稿者 ペロリ : 2012年09月18日 21:35

コメントしてください




保存しますか?