Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

衝撃の気づき!!!!グワシャ!!!

ハイハイ、ペロリです

もう課題手つけなさ過ぎて、何も感じなくなりましたペロリです

福岡から帰って来て今、4連勤で

朝から夕方7時までバイト先(学童保育所)へ行ってました

いやぁ〜勤務時間のびたね〜〜夏だしね〜〜

なんですかね

毎回行く度に知らない学生バイトが増えているこの事実。

そしてびっくりするほどペロリ以外みんなC央大なんですけど(笑)

ちょ、あの

でもそのおかげもあって

ますます作る系をやらせてもらえています(笑)

ムサビにいると、色塗りとか切り紙とか

不得意な人ってほとんどいないから

感覚が生温くなってしまうけれど

やっぱり人にはそれぞれ出来るもの、出来ないものがあるんだなと

思う回数が増えました。

わーなんていうか、色塗りを手伝ってもらったとき、

「この人にはもう絶対頼みたくない」と思うことが結構あるのです

もういい、全部ペロリにやらせぃ!っつってね

今はペロリから一方的に書いているけれど

きっと逆の立場からみたら、ペロリにもそういう部分ってあると思います。

C央大生は全部知人紹介つながりなのですが

これまたビックリ、誰も教職をかすってないので

全く子供を怒るということ、逆に言えば嫌われにかかることをしない

優しい優しい素敵なお姉さん&お兄さん方!

もう子供のいいなりに近い

こんなに走り回ってもみくちゃになるのに

化粧ばっちりメイクで来ちゃうのです

そして終わり頃には「子供ナメてたわw」と言います

そう、ペロリのC央大生観察が幕開けしたのでございます

(ペロリヤなヤツだね〜〜へへへ)

これから下半期、ガッツリ他の学生アルバイトを観察してゆきたいと思いますウへへ

他の人が入ってくれて一番助かるのは、鬼ごっこ。

ペロリが一番、このバイト内でやりたくないというか、嫌なのが鬼ごっこ(笑)

「鬼ごっこやろう」という言葉が

ペロリ脳内で「地獄絵図やろう」に自動変換されるぐらい

鬼ごっこ=地獄絵図だと思っています。

何故かって?!絶対先生が鬼になるからぁ!

不公平な添加ルールが増えるからぁ!

つまらんしキツいだけだからぁ!

鬼ごっこが子供達の中で始まる瞬間ってあるじゃないですか

これをいかに上手く誘われないように切り抜けるか、が最近のペロリの中で流行っていて

子供達が「鬼ごっこやろう」「おれも」「あたしもいーれてっ」となったら要注意

主格のヤツが、一緒にしてくれそうな先生を探すために顔をあげる瞬間があります

そ こ が ! 一番ヤバいポイント

この瞬間にいかに目立たなく姿を消し、空気になるか。

目を合わせずに、帽子をめいっぱいに被って、うまいこと木の陰に重なるように立って

もしくは近くの鬼ごっこ外の子供と無理矢理に話をしてw

息をとめるのはジャンケンが終わるまで・・・

そう姿を消していれば、何人かの犠牲者(パート・アルバイト)が

鬼ごっこ要員に繰り出されていくのです・・・

あとはそれを生温く微笑んで、ケガがないかどうか眺めていればいいだけ・・・

と、今日もそうやって切り抜けていたときに気づきました。


ハッ!!


これって・・・・


インドア・・・


じゃね・・・?!?!?!?!


そう、紛れも無く、この発想は、インドア思考だぁぁぁぁあああああ

ペロリは外遊びって虫取り穴堀りぐらいしか好きじゃないんだぁぁぁああああああああ

インドアだぁぁぁぁああああああ

グワシャアアアアアア!!!!(持っていた小枝を片手で粉々にする)

「え、先生何してんの(引き気味)」と3年おませ女子につっこまれ

慌てて「(地面に)絵かきやすい小枝にしてるんだよ☆」とごまかした

ペロリは、そう、根本的な部分は 完全インドアだったのでした・・・

鬼ごっこに参加しない小学生の中には

子供だけど完全にペロリのインドア思考とかぶる子がいて(あと、友だちが少ないとか)

とにかく木陰にこじんまりしゃがんで、空をみている子とか

無限∞にセミの抜け殻&虫をとっている子とか

一人で滑り台にはりついている子とか

そういう影の子供っていうのがいるわけです

ペロリはそういう方の子供と、並んで空をみあげて、

たまに飛んでくる鳥やトンボ、雲の影を追ったりぼんやりしたり

虫取りしたり、はりついてる子と話したり

そういう風に過ごしています

鬼ごっこってめっちゃツライのに、そう長続きはしないのです、知ってます

そんな風に木陰でまったりしていれば

いつのまにか鬼ごっこ要員の先生方が汗だくでヨロヨロしていて

子供らが顔を真っ赤にしながら休憩している光景に変わります

そうしたらここから安全圏内

もう絶対に子供らは鬼ごっこを再開しません

このツライタイムピークさえ終われば

インドアペロリにも、胸はって参加できる、

かくれんぼ、ダルマさん転んだタイムになるのです!

はっはっは

いやぁ〜やろうかね〜やってもよかよ〜となったぐらいに

うまいこと、集合のかけ声がかかり、教室に戻る時間になるのでした。

めでたしめでたし。


投稿者:perori : 2012年08月23日 20:38

トラックバック


コメント: 衝撃の気づき!!!!グワシャ!!!

全部ジブリ絵で再生される笑
いいねー

投稿者 べべ : 2012年09月01日 13:54

ベベさん

なぜにジブリ絵

投稿者 ペロリ : 2012年09月01日 21:42

コメントしてください




保存しますか?