Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

汗が!!!

ダラダラダラダラダラダラ

今日の暑さは異常だ異常だ!

暑過ぎワロタ

いや、わろえないわろえない

おもに上半身の全ての汗腺放出てかんじで

ダラダラダラダラあせ流しましたペロリです!

バイト先にはチャリで20分程度なんだけど、

行くまでに一切日陰がないw

夏休みは丸焦げだろうな・・・・ダラダラ

バイト先に着くと、突然勤務時間が2時間のびました(笑)

けれどもそれはラッキーなので即オッケー☆

一番最後の戸締まりまでいたことは過去に2〜3回くらいしかなかった

ので久しぶりに掃除機かけたり、雑巾かけたり。

ダラダラダラ

いやぁ、5時以降のお迎え待ちの子供らの姿は

見るだけでこっちも寂しくなってくるもんだ

5時をすぎると、3分の一の生徒数になって

6時をすぎると残りが二人になって、先生方も半減する。

今日は「○○ちゃんは一人でも遊べるようにするから、

構わなくていいよ」のようなことを指示されていたのだけど

いやあものすごい強引な構ってちゃんオーラ

心を鬼にして、いや不動明王にして

自分の作業をやっていました。

そのうち一人のママが迎えにきて、

いつもは狭いように感じる教室が、スッカラカン

その中に6歳の子供がぽつんと座ってレゴなんぞしているのは

こっちまでツライ

職員さんと私とY君の3人。

秒針の音が聞こえる。

お母さんが迎えにきたときの、空気がパアッと明るくなるのを

肌で感じる。

そうそう、迎えといえば、今年の3月に学童を卒所したNちゃんという

自分のテリトリーに新しい人が入ってくるのを嫌う感じの

ぐずりんちょがいまして

なんと、たびたびペロリの日記に登場しているサケちゃんのお姉さんだったことがちょっと前に判明

そうか、言われてみれば似ている。。。

とにかくNちゃんはペロリが入った頃、

ペロリを認めてくれない感じだったし、ペロリも関わらないようにしていたので(笑)

接点はとくになかった。

話しかけても、こっちを見ないし、会話にならないし。

面倒なボスみたいな子だったのだけど

毎日サケちゃんを迎えにきている。

今日玄関のところでじっと荷物を両手に抱えてサケちゃんを待つNちゃんの近くで

ペロリと女の子ズがじゃれていたら

ものすごくNちゃんの視線を感じた。のでパッとNちゃんを見ると

Nちゃんは目が合わないようにそらす(笑)

それを2、3回繰り返して、

きっと気になっているんだと思って「Nちゃん私覚えてる?」と聞いたら

ちょっぴし大人になったNちゃんが「メガネかけてた・・・12月からはいった・・・」と。

にんまり(^〜^)

少しだけど会話して、「そのピンクのカバンかわいいね」ていうと

初めてこっちをみてニッコリしてくれた。

普通に、嬉しかった^^

ほっこり。

今日もとにかく他の先生が動き回ってるあいだ

学童内の装飾作りをやっていたので

そんなに動いてないはずが、汗ダラダラダラダラ

あっちぃ!ととにかく色んな場所で言ってました。

「何つくってるのー?」の質問を全て暑いねー。で終わらせる暴挙←

みなさん、ペットボトルからビーズ作るのってしってますか?

平な側面を長方形になるよう輪切りして

油性マジックでオーブンチーンすると

プラバンの要領で輪っかがキュッとなって

ビーズができあがる!というもの!

工夫してるな〜〜〜

とにかく学童保育所からはいつもアイデアをもらうばかりです。

小学生がそれを作ると所詮そのレベルのものだけど(笑)

その方法をちょっと成長した人が作るとオサレなものに早変わりするんですよね←

というわけで今まで捨てていたペットボトルも

再利用する楽しさをみつけたペロリでした。今度やってみよう!!

余談ですが、最近の子は「チーンする」が通じません。

「わらじ」も「ぞうり」も通じません。

最強なのが「ガリバー」も知りません。

ダラダラダラ


投稿者:perori : 2012年07月10日 22:31

トラックバック


コメント: ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

コメントしてください




保存しますか?