Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

オープンキャンパス始まりました!来てね!

ご無沙汰してましたペロリです!

いやぁ〜あまりにも準備段階が修羅場すぎて

日記に手をのばしている時間がなく

自分的にはすごくお久しぶりです。

みなさん視覚伝達デザイン学科のオープンキャンパスに是非おこしください!

昨日はペロリも展示のシフトやら、相談コーナー、ツアーなどスタッフとしていろいろ参加してまして

非常に土曜日楽しんでまいりました!

視デは1から、いや0から全て学生が企画やらなんやらを作っているといっても過言じゃない

そんな手作り感溢れるオープンキャンパスとなっています。

この土日のために2月から有志で頑張って来ました。

オープンキャンパスの紹介!


視デオープンキャンパスのFacebookページ チェック!



ここでは授業内容や、視デ生の生活を写真を通してお伝えして行くよ!

写真は生徒達の提供なので、とにかくリアル!

またFBページにイイネ!を押してくれた人は、当日特製シールをプレゼント☆



ツイッターアカウントはこちら!@vcdopen201



ここではオープンキャンパスに関する情報や、

受験生必見の「受かるためにやったこと」を呟いていくよ!

今日も10個つぶやいてたよ!

これも実際に視デに受かった人達から集めている「リアルな声」なので

少しでも視デに近づきたい人は必見!フォローしてね!

非常に役にたつよ!ここで一歩みんなに差をつけよう!

さらに、ツイッターもRTしてくれた人には当日特製シールをあげちゃうよ☆

(なのりでてくれたらね・・・)

とにかくツイッターは登録しなくても見れるらしいので

受験生は必見!





それから当日は、USTREAM(生中継動画)を配信するよ!

地方の人で容易にオーキャンに来れない人

授業があって来れない人

当日の会場風景はもちろん、入試解説、トークショーの中継をするよ!

また、視デ生のリアルな部分に切り込んだ動画も配信予定!

来れない人は予備校で先生や友達と一緒に見てほしい!

本当にUSTREAM班も頑張っているので必見!

本日日曜日は14時から長嶋りかこさん、ギャランティーク和恵さん、新島先生のトークショーもあるよ!





さらには視デの授業をプチ体験できる視デツアーも充実!

活版印刷やシルクスクリーンに興味がある人は

是非参加してみたら?

40分ぐらいで視覚伝達デザイン学科で使用する施設をまわる事が出来ます!

なんと実際に使用している在学生のガイドつき!

相談コーナーだけではなくそこでもいろんな質問にお答えすることができます。






もっと沢山の情報を得たいときは、10号館3階の視デ中央広場にて

学生の相談コーナーも!

ここでは飴ももらえます。

また、相談しやすいようにスタッフが首からパネルを下げていて、

どの人がどんな話ができるかっていうのを紹介中!






ワークショップも今年は熱い!

昨日は残念ながら雨で、隅の方でやっていたけど

今日は広場でやるんじゃないかしら。

カラフルなムサビ生活を知りながら

ワークショップを体験しませんか?





トイレ前にはSP企画も!

視デでの出会いを大切に、

一人一人の出会いのエピソードを紹介しています!

是非ごらんあれ。





入試解説は、実際に今年度の合格者と、

進行の3年生、教授との対談?形式!

非常に受験生には聞いてほしい内容となっています!

同じ部屋では4年生のポートフォリオも紹介中です!




そういった全ての情報は、10号館の各部屋で配られているリーフレットに載っています!

全体の雰囲気づくりをした広報班

本当にお疲れさまです




他にも、公開授業などがおこなわれています是非おこしください!

ペロリは副代表を名乗りながら

ぶっちゃけ9割方「視デイズ」に力を注いで参りました。

視デイズとは?

視デ生の紹介、カリキュラム、授業内容の紹介など

展示以外で視デ生の実態をお伝えする部署なんです

毎年視デ生紹介は多くて10人程度しか取り上げていませんでした

がしかし

今年は違う!

みんなにどういうつもりでそんな人数設定なの?!

と半ば批判されながらも

視デイズで紹介させて頂いているのは1〜4年生あわせて全部で80人弱

狙いは本当にいろんな人がいるということを知ってほしいというわけで

でさらには一人一人の個性を出すために、ひとり1時間程度のインタビューを録音し

それをあとから聞いて、話し言葉や、その人の話すにあたっての癖まで忠実に再現しちゃう

アーンドその人の筆跡や絵、字も全面に押し出したものとなっています

いやあこれが当日まで作業することになってしまうほど

実は準備が大変でした。

視デイズの正規メンバーは3年が6人と1年生

いやぁその中でもちゃんと戦力になれるひとが本当に少なくて

非常に大変でしたが

なんだ、昨日(土曜)の来場者さんが

わりと視デイズ熟読してくださっていたので

非常に嬉しい

視デイズってちょっと今年の視デOCの雰囲気から

微妙にういていたのでどうなることやらと思っていたけど

ぶっちゃけかなり人気あるんじゃね?!うひひ

みたいな。


OC1.JPG

OC2.JPG

OC3.JPG

OC5.JPG

OC6.JPG

OC7.JPG

むふふみなさんよんでるね!

あの手羽さんが紹介してくださっている!ハハァ!!

これが嬉しくて非常にたまらないペロリでした。

やってよかったなあ〜

投稿者:perori : 2012年06月10日 08:27

トラックバック


コメント: オープンキャンパス始まりました!来てね!

コメントしてください




保存しますか?