Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

えっ

今日美容室に行ったのです

たぶん、一ヶ月置きに美容室いくなんてペロリ人生で初めて!

というわけでパーマかけなおしに行ったのですが

あんま変わんなかった件。

けれども美容師さんいわく、

こないだのと違うパーマにしたから持ちがハンパ無いらしいので期待

エアなんちゃらパーマというのをかけました。

店の奥からごたいそうな機械が出てきて

ペロリの頭に装着される。

こりゃスターウォーズの議会に出ててもおかしくないヴィジュアルだな

と口に出すか出さないかすごい躊躇したペロリです

カプセルみたいなので蒸されて、そのあと何本ものホースを繋いで吸われて・・・

ていうかそんな説明されても見えないんですけど・・・ただ熱いだけ

この美容室は実はもう3年通っているのです(でもたぶん10回くらいしか使ってないw)

超奇抜にもなんないし田舎からでてきた身には充分な感じになるので

ずっと一ヶ所にとどまっておるのです

で、担当の美容師さんが、結構ペロリのこの、

「自分に興味がない」部分を理解してくれていて

さらには「美大」「ペロリのぼんやりしたペース」を掴んでくれているので

非常に接しやすい。

出された雑誌も全く読まないし、寝るし、出されたお菓子絶対全部食べるし

とりあえずこの社会に溢れてるきゅぴきゅぴキラキラ系女子とはかけ離れていることまで

ちゃんと分かってくれているのです。

さらにはとことんオシャレに疎く、流行用語も全く知らない

世間離れした雰囲気も知ってくれていて

絶対に余計なことはいいません

この美容師さんはね、ほんとねー

いわゆる典型的な「俺、美容師☆タイトな服で決まってるDaro☆」みたいな感じじゃないうえに

ちょっと美容師さん自体も変な人なので、結構気に入っているのです

その美容師さんも田舎者らしいし合わせてくれてはいるのだろうけれども

居心地がよいのです

GWの話になって、で、まさかのそこで美容師さんの地元が千葉だと発覚し

鴨川シーワールドトークになりました

その流れで一人旅の話になって

美容師さんもよく一人旅をするという流れに。

そうやって語った最後に

「でも鴨シーは1人で行くとこじゃないでしょ 笑」と言われました・・・・


えっ







ペロリの本棚ァ!no.39

ehon39.jpeg

絵本「となりの席のますだくん」

これねっ超小学生にあるあるだし

なんととっても絵がカワイイ

隣の席のますだくんがいじわるしてきて

怪獣にみえるっていうストーリー

でもちゃんと仲直りもしたり

そういうちっさな小学生の事件が

ぎゅってつまった一冊

投稿者:perori : 2012年05月13日 23:02

トラックバック


コメント: えっ

コメントしてください




保存しますか?