Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ここ数日間

なんだよペロリは最近屋久島のことしか書かねえじゃねえかよ!

こっちは今週一週間のほうがよっぽど気になるんだよ!

屋久島の話はもういいよ!てだいたいみなさん思って来たのではないでしょうか

そう、自分でもやりすぎだと思ています屋久島日記

まだあと二日分残ってるんですねえ←

いやあ〜でもすごい刺激だったんです

ほら記録しとかないと思い出は誇張されてせっかく感じたことを忘れてっちゃうでしょ?

で、私は屋久島から帰った翌日から

本格的に春休みを迎えた学童バイトに行ってた訳でして

朝8時に家でて夕方6時に家つく生活してましてね

まあそりゃあ普段より学童と接する時間が増えるわけです。

はあ

ーーーあのね、みなさんはどう思われるかしりたい。

よく鬼ごっこをしていると、追いつめられた学童が

「ひとり攻めなしぃ!」といってくるのです

しかも無視して続けてたら不機嫌になるんです。

鬼ごっこで一人攻め無しってどういうことなんですかね

サバンナのチーター全否定じゃないですか

そのルール適応したら鬼ごっこじゃなくなりますよね(笑)

私学童ズたちが理解できない(笑)

これってゆとりの名残ですかね(笑)

みんな一緒じゃなきゃヤダみたいな。


ーーーあとですね、最近あったのが

ペロリがひいきしているRちゃんて子がいるんですが

もう、ほんとね、1人で沢山の事背負いすぎで

でも負けず嫌いだし賢くてしっかりしてるから

トモダチはあんまりいないんですが何でも挑戦して、できるようになるまでやる!

みたいな子なんですよ

で、結構絡んではくるけど、クールで他の子みたいにベトベトしてこないんですよ。

んでまあ、Rちゃんが突然甘えてきたんですね、ある日。

めっちゃネコみたいにくっついてきて

Rちゃんとは思えないような発言を・・・

「これは、もしかして、ブラジャー?」「お腹むにむに」とかなんとか

いいながらすごいくっついてくるんですね

おっかしいなあと思ってたら

インフルエンザB型でした(笑)

すぐに熱出して、お母さんが迎えに来ました。ね。


ーーーまた、集中力散漫症のT君というのがいるんですが

もうほんと、T君は全然おこっても聞かないし、ちょっかいだしてくるし

口は悪いし、どうにも手をつけられない子なんですね

ペロリはできるだけ他の先生に任して関わらないようにしてるんですが(笑)

まあしかしT君の良いところは

多分絵がうまい。そして多分そういうの作るの向いてる

線とか色選びが、他の子より完全に秀でてるんですよね

他の先生は、何かを集中してやってるっってだけで褒めるけれど

ペロリにはセンスあるなあこの子という風に見えています。

で、T君が昨日、泥団子を作っていて、珍しく見せてくれました。

あんなのはじめてみた。純粋にすごいと思って超褒めました。

白いんです。泥団子が。

しかもめちゃめちゃキレイ。

どうやって作ったの?

んー、石灰いれたの。

おお!その発想はペロリ幼少期に見られなかったぞ!

すごい!感動!





視デにはどんな人がいるかっno.34

今日は交渉関係に関してはかなり丈ている人〜
慶応のKFCとやらを出てからムサビに来ているのだが
それにしてもすごくきちんとしていて、
ペロリがこの人凄いなあと思ったのは「レシピ課題」のとき。
レシピって自分で食べ物の中でテーマきめて、リサーチとか取材を重ねていく訳なんだが
彼女の行動力、実践力には驚いた。
取材で北海道、大阪あとどっか。びゅんびゅん短期間に走り回って
しかも行った先々で確実に知り合いを増やしてくる。
一緒に現地の漁師さんと飲んだり、そこでうまれたつながりが
今もあるようで、PRのデザインを頼まれていたり
そういった自分の行動力のおかげで先まで続けて行ける人間関係を作れる
というのはかなりの武器であると思う。
屋久島に行ったときも電話での交渉系は全部やってくれて
ただ単純にすごいなあと感心した。
さらにギャグセンも高くて、英語もペラペーラ
頭がいいのもあるのだけど、彼女とペロリが知り合ったのも
ツイッター上であまりにおもろいので
ペロリが勝手にフォローしたことからなのである(笑)

投稿者:perori : 2012年03月29日 09:55

トラックバック


コメント: ここ数日間

コメントしてください




保存しますか?