pekeのシュウカツ1

皆さんこんばんみ!!

前回の日記で書いたように私のシュウカツを振り返って
書いてみようと思います!

何かの参考にして頂けたらと思います

まず、私はデザイン職にこだわらず興味のある会社は
総合職でもなんでも受けていました
それを前提で読んで頂きたいと思います^^


3年の10月1日にネットのシュウカツサイトのwebエントリーが開始されます
私は聞いた事がある会社はどこでもエントリーしました

ここ結構重要なんです
エントリーにも期限があります
その期限を過ぎてしまうと受ける事ができなくなるんです
落ちる落ちないではなく、履歴書すら読んでもらえない、受ける資格を失うんです

エントリーだけして、HPなどを読んだり、
説明会の後から「やっぱり受けるのやめよー」はいつでも出来るんですねー

私も実際エントリーの数に対して受けた数は減っていました
説明会に行き、なんか違うと思った会社は受けていません^^

だから迷うような会社があるならエントリーはしておいた方が
良いかとおもいます^^
実際大手だとデザイン職も総合職と同じ感じでエントリーをさせている
感じはあります!


今日はこのへんで^^ではまた次回!!!

投稿者:peke : 2011年10月11日 18:22

トラックバック


コメント: pekeのシュウカツ1

コメントしてください




保存しますか?