我が家事件簿 1

今日、父が友達と呑んできて

お土産にお寿司を持って帰ってきました


どうやらpeke母に持って帰って来た模様
しかしそんなのpekeが黙っているはずはありません

「私も食べるし!!!私これ一貫だけでいい!!だからこれ食べる!!」


指で指したお寿司→中トロ


母「それは私が食べる!!」

peke「じゃんけんじゃない?!!」

母「それはない!!譲りなさいよ!!」


結果
半分に包丁で切って二人で食べました

もしお寿司を半分に切るシチュエーションになったら
皆さんはどう切りますか?

私は今回、中トロは縦に半分に切りました
やけに長細いお寿司が0.5貫づつww

でも!!
この分け方正しいと思いません?!!!

たまごとかだったら横に半分でもいいと思うんです

でも!!
お刺身状のものってだいぶ両端で味に差があると思うんですよ!!
油がのってるところとか!!

でもpeke母にはあり得ないって爆笑されました!!

みなさんどう思います?!!!

私の切り方は間違っていたのでしょうか?!!!!

Image0681.jpg

あ。

そうそう
今日発覚したんですけど
父が母と妹に(要するに私以外に)クオカードをあげていました。

「なんで私にだけくれないの?!!!」って言ったら

使っていないのがまだあるのに、使いかけを渡してきました。


結局使っていないやつをくれたけど

「ハブりんこにされた」

と思いました

投稿者:peke : 2009年06月21日 00:53

トラックバック


コメント: 我が家事件簿 1

pekeさん、大トロのその切り方は正しい!と思います。大トロなんて食べた記憶は私の長い人生で一度しかなかったような気がするが、半分でもとろけるようなあの味は極上のものだったことでしょう。どちらにも不公平のない思いやりの切り方は?と考えて包丁を入れたpekeさん、私はあなたの判断を支持します!

投稿者 kimrin : 2009年06月21日 11:43

ですよねー!!
あれは我ながらいい考だったとおもいます!
ただ長細いあのお寿司を見た時は何とも言えない気持ちになりましたww

投稿者 peke : 2009年06月23日 13:26

コメントしてください




保存しますか?