受験3

こんばんみー

バレンタインデーから武蔵美は受験ですね
チョコレートー^^なんて言ってられませんねー

受験生の皆さん多摩美が終わった頃だと思います

私は浪人の多摩美のテキスタイル、デッサンの試験の時、
自分の中では全く納得のいくものが描けなくて
もうその後の色彩に全く気持ちがのりませんでした

環境は立体構成だったからまだ気持ちをどうにかすることができましたが、
当日、立体をくんだ後に「あ、これ倒れるかも」と思う作品になってしまい、
湿度むんむんだと紙がしなるので
「採点までに雨が降ったりしませんよーに。。チーン」
とか言いながら橋本から帰ってきたり。。という感じでした


多摩美の試験を終えてから2日間くらい武蔵美の試験まであったはず

そうとう思い返してへこんでました


がしかし!!!
へこんでいる場合ではない!!!!ということに
気づきました
この間を無駄にしてはいけません!!!

試験は終わってないのです!!!!!

自分の描いた絵を見直したり
単語を覚えたり今しかない時間を精一杯使うことに専念しました
学科もわすれちゃダメだよ!!
最後まであがくのじゃ!!!


ここは今までやってきた自分の力を信じるところです!!!

一番今まででよくできた作品を思い浮かべて
自分がそれを試験場でかいてるイメージです!!!
イメトレです!!
これ本当に効果あるんですよ!!!
スポーツ界でもアスリートはよくすることなんですよ!!
「私はうかる!!!」口に出すことも大事です!!!
ビックマウスも言うことで自分の気持ちを乗せることができるのです!!!!
これもアスリートたちが使う立派なメンタルトレーニングの一環です!!!

わたしなんて受験前いいデッサン描けた後
いいイメージでいたかったから
試験当日までデッサン描かなかったもん
予備校いかなかったし。
勉強してた


っていうかねこんなぐだぐだ書いたけど
自分で失敗したと思っても
そんなに失敗してないことって結構あるんだよね

実際私もこんな感じだったけど
多摩美の試験のあとすっげーテンション落ちてたけど

テキスタイルも環境も受かってたから。
開示を5月ぐらいに見てびっくりだったよ
一番失敗したと思っていたテキデッサンは
とってもいい点数がついてたんだから。

要するに気持ち切り替えこれ大事!!!!!


また思い出したら書きまーす

受験3おわり

投稿者:peke : 2009年02月11日 18:21

トラックバック


コメント: 受験3

コメントしてください




保存しますか?