ダメpeke携帯を落とす2

皆さんこんばんは

今日(もう昨日になっちゃったけど)またも携帯を落としました。

だけど今日の投稿はpeke母ではなくpekeです。
期待した方ごめんなさい・・


3限の授業の時携帯が無いことに気がついた!

(ん・・・?携帯がない・・)

探したがやはり無い


とりあえず自分の携帯に電話してみようと思い
公衆電話を探しました

がしかし

ムサビで配布された手帳を見て
公衆電話のマークのついている建物に行くが
建物内を彷徨い
一向に見つけられず。

結局三ヶ所回りやっと見つけました

でもテレカしか使えない電話・・
私のテレカの残りの度数は13度・・・・

自分の携帯にかけてみる

「お客様の携帯は電波の届かない場所にあるか電源が入っていないためかかりません」


!!!

前回の経験からどこかで保護されてる!!と思いました

(↑安易だな・・自分・・・)

また電車に落としたと思い
西武国分寺線に連絡してみよう!ってなりました

がしかし番号わからず。

!!
104だ!!

掛けてみる・・

教えてもらう・・


ん?!!!!
度数が10も減ったけどおおおおおお?!!!!
テレカ払いーーー!!!!?
現金払いできませんかー?!!!!!
えええええええーーーーーー?!!
まさかー!!!
そうですよねーぇ・・・
ええええええええー


あと3度で西武国分寺線に電話できるのか?!!
窮地に追い込まれたpeke

しかも西武国分寺線かけたら音声ガイダンス・・
勘弁してくれーーーーーーーーーーーーー!!!

速攻でボタンを押し人が出て用件だけすごい速さでしゃべりました

で結局
「ありません」って言われました


どうしよう次は西武新宿線かな
いや池袋線かも・・でももう度数ない・・・・とか思いながら
とぼとぼ歩いていたらサークルの先輩にばったり会いました

事情を話すと

「一号館の二階に行ってみなよ!落し物に届いているかもよ?」

!!!!
「ありがとうございます!行ってみます!」


行きました!!!
ありました!!!


よかったーーーーーーーーーー
届けてくれた方ありがとうございます・・・

職員の方「よかったねーどこで落としたか覚えてる?」

peke「いえ!まったく!!」

職「正門前道路に落ちてたそうですよ!」


道路ーーーーーーーーーーー

一般道に落としてたのかー
まさかーー!電車よりたちわるいーーー!!


ん?道路なのになぜ警察じゃなくてムサビに届いてたかって??

それはですね
携帯にMAUシールが貼ってあったからです


本日のまとめ
〜今日分かったこと〜

1・公衆電話の場所

2・度数の無いときは104は使わない方がいいこと

3・西武国分寺線の音声ガイダンスで落し物については「5」を押すこと

4・ムサビの落し物は1号館に届くこと

5・そしてもし拾ったら1号館に届けること

6・ムサビの人は親切だということ

7.MAUシールの意外な便利さ

今度こそ落とさないように気をつけます・・

投稿者:peke : 2008年09月13日 01:52

トラックバック


コメント: ダメpeke携帯を落とす2

テレカの度数がないときの裏技

入学センター行って、竹林兄さんかminxさんになきついて、電話をかしてもらう。
など。

良い子はまねしてはいけませんが。

投稿者 おきなまろ : 2008年09月13日 12:39

一瞬おきなまろさんのところに行こうか迷いましたww
ってか裏技といえるのかどうかっていう・・www

投稿者 peke : 2008年09月18日 22:30

来ても良いよ。居るときなら大丈夫よ。

そうですね。裏技とはいえませんね。
裏というなら、法人企画室まで行って手羽頼みという手段くらいやらないと。

投稿者 おきなまろ : 2008年09月19日 11:49

てばさん頼みwww
喫煙所で待ち伏せすれば結構会えるかもしれない…!!!

投稿者 : 2008年09月22日 11:09

コメントしてください




保存しますか?