ぺけの財布

美大生はお金がない!!!!!

ほんとに!!!!!!

すんげえ実感してます

製作でバイト料をガンガン通帳から引き出してます!!


ああさよなら諭吉・・・・・・

フリーダムなお金なんてほとんどねえ!!!!


学食代すらもったいなく感じるので毎日、弁当と水筒持参してます。
なんか余計なもの食べないし健康的になりましたww

今バイトはスーパーで週に一回、日曜日に7時間レジ打ちしてるんですが
学校にも慣れてきたので違うバイトを平日に始めようかなーと考えています!
(↑スーパーの閉店が8時で平日働けない・・)


みなさんはどうやって生きているのですか?!!!!

投稿者:peke : 2008年05月13日 23:11

トラックバック


コメント: ぺけの財布

pekeさん、毎日おつかれさまです。
通信制課程に在籍している社会人の者です。
学業と家計のバランスは、常に意識しておりまして、叫びだしたくなるようなpekeさんのお気持ちに共感するところもあり、コメントさせて頂きました(笑)。

わたしは、20代半ばで、やっと大学進学の希望を実現しました。
辛く感じられた時も、恥ずかしくも、他の方をうらやんだ時もありました。
今も、わたしのしようとしていることは、お金=数年分の労働と、換えるのに値する行為なのか、不安になったりもしますが・・・それ以上の価値のあるものに出来ると信じ、ムサビで学んでおります。


フリーダムなマネーを生み出すのは、難しいですね。
でも、フリーダムな思考を持てば、贅沢に、美しく生きていけると思うのです・・・!

お辛いでしょうけれど、pekeさんがムサビでよいものをつくれるように、素敵な日記がここにならぶように、願っています!!

(大学生活のやりくりアドバイスじゃなくて、すみません・・・汗)


投稿者 gayoushi : 2008年05月17日 01:03

自分のタイムスケジュールを完璧に把握するところからじゃないでしょうか。
制作時間も私生活も。。。
バイトも体力と相談して効率よく・・・自分は奨学金に頼ってる所が大きいで気もします。。。汗
 
ってかgayoushiさんのコメントが一番説得力というか、重みがあって素敵だと思います。

フリーダムな思考を持てば、贅沢に、美しく生きていける
 
名言ですよね。

投稿者 ヤスタカ : 2008年05月17日 02:03

gayoushiさん
コメントありがとうございます!
「フリーダムな思考を持てば、贅沢に、美しく生きていけると思う」
すごく素敵な言葉で、感動しました。
困ったりしたときは考え方を変えてみたり、色々できますもんね!
頑張ります!

投稿者 peke : 2008年05月22日 21:49

ヤスタカさん
奨学金は条件的に借りられませんでした。。
本当にすてきなことばですよね!
なんか頑張ろうって思えますよね。

やる気でてきたーーーーーーー!!!!!

投稿者 peke : 2008年05月22日 22:37

コメントしてください




保存しますか?