髪切り虫

美容院と言うか、美容室と言うか、はたまたパーマ屋さんと言うか。サロンなんて言い方もあった。使わないけど。

結局、髪を切りに行く、って言うしかない。
単語ひとつにとても悩まされています。
髪切り屋さんっていうのが好きなんだけども。
美容じゃないしー

幼稚園に通ってたくらいから床屋さんに憧れていて、髭剃りの泡だらけにしてもらいたい。
美容室のファンキーな雰囲気が苦手。
そんな私の担当さんはユースケサンタマリア似。


美容室の帰り、難しい本ばかりを読んでいたので、ライトな本を探しに本屋さんへ。
小さい田舎の本屋なので、売れるであろう本しか扱っていない。良い!
田舎らしく文房具も取り扱っていて、来年の手帳が並ぶ。
キャラクター物か、能率手帳のみ。
けれども、大版の薄っぺらいキャラクターの手帳はマンスリーだけで使いやすそう。
表紙は自分で作ればいいか、と考え中。
開いたら、エルモがいるのもいいかなぁー?


祖母の誕生日ケーキが半ホール残っていて、家族総出でも片付かなさそう。
甘いものに詳しくないので名前がわからないんだけど、チョコのケーキ。
私は鼻血が出るのも時間の問題かと。
濃すぎて血栓ができそう。
誕生日ケーキは悪しきシステムです。

今日買った本:偽善エコロジー


投稿者:okutomo2 : 2008年10月11日 16:17

トラックバック


コメント: 髪切り虫

コメントしてください




保存しますか?