命名らくだ

初仕事でした。
帰りの電車の中でぐっすり寝てしまいました。
いつの間にかガランとしていた車内に寝過ごしたかと思いました。
あーびっくり。

新しい店長は実力主義者でした。体育会系?
なんだか新しい仕事も教えてもらえるようになって。


猫に囲まれた日の帰り、ふと考えたのですが、ペットのネーミングセンス。
食べ物の名前が多い気がする。
実家の近所でも、マロン、ショコラ、などなど。
友人が猫につけたい名前で挙げたのが、しらたま、とか。
じゃあ、黄土色なら、きなこ?
小さい時飼っていたうさぎは、シロでした。
芸が出来たんですよ。小学生の頃、仕込んで。

ペットを飼う予定はありませんが、黄土色の動物なら、らくだ、とか。
あ、キャメルでもいいですね。
灰色なら、ロバ、とか。
白い犬だったら、うさぎ、とか。
なんだか虐待って言われそう。やめとこ。

あ、キャメルって名前は小学校の時に使っていた卓球ラケットにつけたんだった。
らくだって、動物園でみると臭いのに、なんでかわいいんでしょうね。
もぐもぐしている口とか・・眠そうな目も。


こどもの名前ですら、変なのが多いからなぁ。最近は。
海外でも使える名前、ってのはわかるんだけど。
田中さんちのマリンちゃんなら、田中海?海の田中?
なんだか羨ましくなってきた。ちょっとかっこいい。

女の子なら涼しげな名前がいいなあ。
男の子の名前は幸喜。
由来は三谷幸喜。
あと、親戚で頭が良すぎておかしい人がいるのですが、その人にちなんで。
こども生みたいなんて、思ったことないのに名前を考えるのが楽しい。
なので、妊婦を助けて「命の恩人、名前をつけてくださいな」と言われたら是非。
頭のいい、明るい子に育ってください。
けど、ちょっと変人かもしれません。
目立ちたがり屋かもしれません。
多分、いい子に育ちます。
グレたら、オクトモヨットスクールへ。


アホみたいに更新してしまいましたが、電車の中でみた夢の中で生きております。
いい夢だったなぁ。

投稿者:okutomo : 2008年10月05日 21:41

トラックバック


コメント: 命名らくだ

コメントしてください




保存しますか?