おなかいたくなる時期だよね

なんだかてんわやんわした1日でした。
午前中はメディアプランニング(ブランディング)の授業。行き詰まり気味。頭の中であんなのつくりたいって想像というか妄想しているのに、カタチにならないというか、モヤモヤしたものがグルグルとしていて、そんな調子でいると私のおなかもグルグルし出して困ります。

オープンキャンパス(オーキャン)の準備も進んでまっせー
けど、そっちはそっちでおなかの痛くなる感じでして・・・。

研究室に行った時、「こんなん(課題とかオーキャン準備で)おなか痛くなるわー」って言ったら「そういう時期だよね」って助手さんが。そうか、そういう時期なのか。季節の変わり目っていうのもあるけど、課題完成の折り返し地点なので、ヤワなオイラなこたえるゼ!今週の頭ずーっとどんよりしていたら、いろいろ迷惑かけたみたいでなんだかすいません。。。日曜日に21歳になったんですけど、翌日に好きだった女性アナウンサーが亡くなったというニュースを知り、とても悲しくなりました。大きく報道されたので詳しいことは書きませんが、その方が死を覚悟したのが25日のようで、ニュースをみながら「おわわわっ自分の誕生日じゃん!」ってなんだか言いようのない驚きというか・・・弱っている時にバタバタといろんなことが起きるとクヨクヨしてしまいますよね。

さてさて、どんなものかと「恋空」のDVDをかりてみました。内容は「胸キュン(ハート)」というわけではなく、私の高校生の時とはまったく違う環境でびっくり。実際にあった話に色をつけてるらしいのですがね、校門から出てくる人が必ず男女ペアって!「男女二組で下校する」という校則でもあるんですかいなー?と思うくらい。母校は小学校、下手したら幼稚園から一緒の子が多くて、学年の半分は小学校からの持ち上がりなので、教室で一緒に着替えてた人同士が付き合うなんて考えられないなぁ。なーんて思ったり。他に「シルク」と「どろろ」、あとはお笑いライブのDVDをかりてちょこちょこみてます。「シルク」は音楽が坂本龍一なのでかりてみたんですけど、「ラストエンペラー」の時みたいな教授(坂本龍一のあだ名)の世界が感じられませんでした。なんなんだろ。ちなみに最近私が注目しているのは「ラスト・フレンズ」の音楽。宇多田ヒカルの曲をベースにしているアレンジをいいところに入れてくるんですよ。見忘れるから録画してます。ちなみに今日も見忘れたから録画に頼ります。

次回はもっと元気なお話ができればよいですねー。では。

投稿者:okutomo : 2008年05月29日 22:38

トラックバック


コメント: おなかいたくなる時期だよね

コメントしてください




保存しますか?