サンデーモーニング

どうも、おはようございます。
母の日です。
今日は銀座へゆきます。
同級生Aとごはんたべて、新橋演舞場で「四谷怪談」をみるのです。

しめしめ!

注)友人といって、「おめぇーちげーし!なに調子こいてんだよ、ばーか」って言われたくないので同級生と書いてみました。さびしい人じゃないですよ?ね。

ムサビのホームページに、なんかの賞をとると名前が載るページに同級生の名前があって時々びっくりします。あと、とある賞をとった方、実は予備校が一緒で「かっこいい名字だな〜」と思っていた人でした。
ここで「わわわっみんな頑張ってる!オイラもなんかしなきゃ」と思うわけでもなく、「わーすげーなー」と感心するわけでもなく、「ほえー」という感じです。すごく宙ぶらりんな感じがしますね。美大にいても、ものつくる人とつくらない人に分かれていて、つくらない人の中にも固形じゃなくて言葉をつかってものをつくっている人もいるし。そして祖母からは相変わらず「なんもつくらない」と怒られ。美大にいるってことは、ものをつくらなくちゃいけない環境なんだとつくづく思います。けど、世間一般でいう「もの」って絵とか彫刻みたいで、「誰かなんとかしてくれ」と思います。美大受験を目指している子への本も少ないけど、その周辺の人達にむけた本もあったら嬉しいですね。嬉しいです。私はどうやらものをつくっている人を見守るのが好きみたいですぞ。うむ。


あんま機ほしい。つぼ押しではもう事足りん。
母の日向けにたくさん店頭に並んでいると目論んでますが、どうだか。

母の日だからって、「母の日ありがとう」っていえる人っているんでしょうか。
私はおばちゃん達のクリスマスだと思ってプレゼント選びを頑張ってみただけです。
照れくさくて、ありがとうなんていえるかってんでぇ!てやんでぇ!と思います。

雨上がりはさわやかですね。それでは。

投稿者:okutomo : 2008年05月11日 10:29

トラックバック


コメント: サンデーモーニング

コメントしてください




保存しますか?