あけまして

あけましておめでとうございMAUス!
もうみんな(T羽さんだけだろうか・・・)書いているからなーと思いつつ、書いてしまいました。

去年はなんとーなーく過ごしてしまったことが多かったので、今年はひとつひとつ意識して毎日を過ごせたらいいなぁと思います。本当に。祖父が入院しているので、そのお見舞いに行った帰りに思いました。今さら?なのですが。
祖父が入院するのは2度目なのですが、1回目は私がムサビに合格した翌週、2回目は私が夏休みに帰省して東京に戻った翌日の授業が始まった日。私のイベントごとが終わってから入院する祖父は運命共同体のようなものです。私はよく、テストが終わったり、学校が休みに入ると気が抜けるてしまって風邪をひいたりするのですが、祖父もそんな感じなのでしょうか。趣味も祖父とほとんど一緒、というよりも祖父から教えてもらった遊びが多いので、小学生の頃は釣りに行ったり、近所のパターゴルフ場に行ったりとほとんど行動を共にしていました。あと駅前の映画館に行って「釣りバカ日誌」を観たり。祖父はあまり家にいなかった父のかわりであり、私の先生でもあるので楽しい思い出ばかりではありませんが、忘れてしまったこともいっぱいあるし、長生きしてくれないかなー。もっと早く気がつきたいことが多い。多すぎる!
時間を使うの下手、ってのも克服したい。

これから母の中井貴一コレクションをみます(半強制的)。
それでは、ムサビ日記ともども、おくともをよろしくお願いいたします。

投稿者:okutomo : 2008年01月01日 23:46

トラックバック


コメント: あけまして

コメントしてください




保存しますか?