クラップ ハンズ

毎週火曜日は合唱部の練習日です。
私は歌うことよりも、拍子をとるほうが好きなので今日もクラップ。

「ほたるこい」をやっているんだけど、3部合唱で、しかも複雑だから難しい。
来週あたりからは合唱初心者でも歌いやすい曲にします。
今のところ、母の楽譜棚から拝借した「指揮法の理論と実際」という本から「喜びの歌」をチョイス。


ベートーベンです。


いつか私の大好きなブラームスの曲をやりたいなあ。

不思議なんだけど、盛り上がる部分ってテンポ早くなるのはなんでなんだろ。
本を読んでも、映画でも、物語性があるものって「いいとこ」はものすごく早く感じてしまう。
それは、ただ気分がのっているだけなのか、本当に早くなってるのか・・・。
今日の練習では本当に早くなっていました。
みんな、わたしの音をきいてくれぃ!

投稿者:okutomo : 2007年05月15日 22:49

トラックバック


コメント: クラップ ハンズ

コメントしてください




保存しますか?