はしかにちゅうい

今日の実技科目はヴィジュアル・コミュニケーション・デザイン(VCD)でした。
私もみちくさとりこちゃんと一緒で、絵本の授業をうけています。
私が今、書き進めているのはバンパイアの話。しかも車のボンネットで暮らすバンパイア。


そして今日の私は活発でした。
先週からストーリーを考え、絵コンテに起こしたものをプレゼンするという授業内容なのですが、発表後、質問コーナーがあります。
その質問コーナーで私が連発する質問は「それは自分の経験からくること?」
先週のプレゼンから私はずっと絵本について考えていました。あとは参考にするためにバンパイアが主人公の映画を見たり。
VCDの下準備をしつつ、テーマを考えたりしていたわけですが、テーマと平行して考えていたので、ふと疑問がわいたんです。
テーマは自分の経験から来ることがいいのなら、絵本の題材は?
なので1週間考えていたことを授業中に質問しまくりなわけです。
先生もおっしゃっていたことだけれど、やっぱりストーリーも自分の経験から来る方がいいみたい。
でも、わかってるのに自分のストーリーはまだ自分の経験とすり合わすことができなくて。
もっと書き続ければいいのかな。
まずはヴィジュアルのことを考えずに、ストーリーと設定だけにこだわってみようと思います。

それにしても、授業後はとてもすっきりしました。
1週間も疑問だったことが解決したんでね。
数C(数学C)の問題が解けたような気分です。
ご協力いただき、ありがとうございました。
おくとも、満足でございます。


最近、はしかがはやっていますね。
大学からも芸文研(芸術文化学科 研究室)からも注意のメールがきていました。
毎日、電車に乗るから怖いなあ。
目に見えたら気をつけられるのに。

投稿者:okutomo : 2007年05月15日 01:33

トラックバック


コメント: はしかにちゅうい

コメントしてください




保存しますか?