ライフワークをつくる

あとちょっとで20歳になってしまうよ!
こんばんは、おくともです。

「ライフワーク」って言葉に憧れ、私のライフワークを探しています。
今のところ朝風呂の後、髪を乾かしながら書く「ニュース日記」。
それと、フジテレビで朝8時から始まる「とくダネ!」で番組冒頭の小倉さんの今日の一言コーナー(仮)。

「ニュース日記」はそのままです。
朝ニュースをみて(主に「ズームイン」)思ったことを書く。
天声人語も毎日読みます。ウェブだけどね。

小倉さんの一言コーナーは特に名前がないようなので、勝手に命名していますが、実に的を得た発言だと思う。一面に載る記事だけでなく、朝のニュース番組には流れないような情報が伝えてくれるのは、新聞をとっていない私にとって、とてもありがたいことです。
それに1限からの日は小倉さんの話が終わってからマンションを出るとちょうどよい。

大学に入ってから、この2つがライフワークだと思っていたのですが、辞書で調べるとどうやら違うらしい。
でも続けることに価値があると思うのでやり続けようと思います。
本当のライフワークをつくりたいな。

投稿者:okutomo : 2007年04月26日 22:54

トラックバック


コメント: ライフワークをつくる

それは「ライフワーク」ではなく「ルーティンワーク」ですね。

投稿者 通りすがり : 2007年04月27日 13:52

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
「ルーティングワーク」・・・初めて聞きました。
ようするに日課ですよね。
ちょっと「ルーティングワーク」をはやらせてみましょう。

投稿者 おく★とも : 2007年04月27日 23:15

コメントしてください




保存しますか?