Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

初バイト

バイトの採用が決まり、今日は初出勤でチラシ配りの雑用をこなしてきました。

家の様子から「この家は子供がいそうだぞ」とか「ご老人しかいなそうだ」など
察しながら投函していくのですが、
今まで他人の家の中を覗き見るのは良くない気がして覗きにくかったので(実際怪しいか)
大義名分ができて都合がよいやら生活を垣間見れて面白いやら。

子どもがいそうな家がターゲットで、
・布団がたくさん干してある
・洗濯物
・自転車
・かわいい飾りがある
・家が新しめで花があったり地面に落書きしてあったりする
・「青少年に有害なビラ・チラシお断り」とあると逆にいそう
・子どもの声が聞こえる

などなどが目印になりました。
                 
コソ泥みたいですね!☆
                
最後の方は疲れて、マンションなんかにぼこぼこ入れてさっさと帰りたかったのですが
管理人さんや「一切ビラお断り」
にはばまれてなかなか終わりませんでした…。
ビラって実際私もいらないのですが、配る側は大変ですね。
配っても即行で捨てられる可能性高いし、ゴミを増やしてるだけなんじゃないかとも感じました。
人を呼び寄せるのが目的のビラや、パッケージなど、ゴミにならない方法を考えないといけないですね。

投稿者:nynyny : 2011年05月15日 22:14

トラックバック


コメント: 初バイト

コメントしてください




保存しますか?