ノーモア・柑橘類

どうも、将来に悩める新中学1年生・のの子です。
ちなみに4月前半で3回ほど「1年生ですか?」と訪ねられました。2年生です☆



学校が始まった途端、一気にムサビに染まりきった生活になりました。

前回話した基礎デの選択必修も、上手いこと第1〜3希望で決まりました!
1番とりたかった板東先生のタイポグラフィの授業がとれて嬉しいです。

第1〜8希望まで書くのですが、人によっては第1、2、希望で決定になってしまったりして、
基礎デ研究室は一体どんな決め方をしたのだろうかと皆でざわ…ざわ……



今はタイポと色彩論の課題をやっています。
色彩論は去年は「紫」だそうですが、
今年は「オレンジ」です。
まさかのEnglish。

私は飲料水のオレンジを調べてます。
「オレンジジュースって案外オレンジじゃない!」からスタートした研究です。
orange01.jpg
実験中。どれがオレンジジュースか分かりますかね??
※この後家族でおいしく頂きました


先日、授業内で先生に案をプレゼンする機会があって、
先生のアドバイスを受けて、更に研究を深めて行く方向です。


ちなみに、タイポの課題でも柑橘類にちょっと関わってるので
そのうちミカンとかレモンに嫌気がさしそうです。
なので普段の生活では極力柑橘類から離れようと思いつつ過ごしてます

投稿者:nonoko : 2010年04月25日 11:48

トラックバック


コメント: ノーモア・柑橘類

コメントしてください




保存しますか?