iPadが気になる!!

まだiPhoneも買ってないんだけど…。笑
気になったんで、ちょっと調べてみました。



やはり、見た目に心ひかれました。
薄い〜!どこまで薄くなるんだろ…。
Macの製品は、だんだん世界がかつて期待した「21世紀の道具」に
近づいてるようで ワクワクします。


ですが、機能面では気になる所がちらほら…。
やはり、ここに書かれているところが気がかり。
(名前は、分かりやすいしiPadで構わないのではw)
Flashに非対応。マルチタスクじゃないのか〜。ちょっとがっかり。。
でも、基本はiPhoneだから仕方ないかぁ。
OS Xでの機能を期待しすぎたかな。


一方で「(ターゲットは)ズバリ、団塊の世代である高齢者層」という見方もあるみたい。
確かに、自分は色々と機能を期待していた分、がっかりしているけれど
年配の方からすれば、Flashもマルチタスクは
無くても支障はさほど無いはず。
言えてるなぁ。


機能はともかく、見た目は今までのPCのイメージを覆していますね。
ずっとウインドウズの古いPCを使っていた自分は
Mac Book買った時も「小さいし薄いしなんじゃこりゃあ(優作)」と驚いてました。
でも、i PadはもはやPCの形をしていない。


うちの母(40代後半)はバリバリPC使っているんですが、
同世代の知り合いでも「パソコンなんてムリ!!」と話す人が多いそうです。
団塊の世代以降でこれ。
ちょっと検索して何か調べることも出来なかったりするらしい…。笑
その話を聞いた時は笑ってしまったんですが、
その「ムリ!!」の原因の一つであろう、
パソコンの形状(難しそう、とっつきにくい)すらしていないのは
かなりの強みになるんじゃないかな。



iPad、まだまだ気になる〜。
恐らく購入はしないけど、Apple Storeへ触りに行きたい!




…入学前はPC=インターネットを見る道具ぐらいに考えていた人が書いたので、
文章中に間違いとか言葉の勘違いがある可能性が(せつない)
調べるにあたって、自分の知識の無さにガッカリしましたw
いちいち分からない言葉をググる悲しさときたら、ない。
自分で自分に「ググれ以下略」って思う空しさときたら、ない。
もっと勉強しよう。

投稿者:nonoko : 2010年02月03日 01:18

トラックバック


コメント: iPadが気になる!!

コメントしてください




保存しますか?