デキる女

美大日記、もう始まっていたんですね…!(遅)
入学したばかりの自分としては、ムサビだけでもまだ知らないことがたくさんあるのに
ましてや他美大のことはほぼ何も知らない状態なので
更新楽しみにしております。
そして美大日記の手羽さんはどこへ行くのだろう。


今日(日にちはもう昨日だけど)の表示方法論という基礎デの授業でした。
写真の授業で、アナログ・デジタルカメラについて勉強してます。
今日は7本同じパッケージの缶またはペットボトルを並べて
1本にピントを合わせて撮る、という内容でした。
単純でしたがなかなか楽しかったです。
シャッター切る時の「カシャッ!」といった音がなんとも気持ちいい〜。

露光計とか使ったの初めてで(TVでしか見たことなかった)
その際に「なんか私…デキる女っぽい…?」と一瞬よぎってしまいましたが、
そんなこと微かにでも思ってしまった時点で
どう考えてもデキる女ではないと、冷静になった今では思います。

昨日「成績開示できない」とほざいてましたが
探したら全部ありました…
嬉しいけど…そうなるとゴミ箱にダイブさせた、この鮮明な記憶は一体…。


基礎デの試験では、英国・平面・小論ともに平均的にとれていた感じでした。
英語がちょびっと良かったくらい。
よく「実技と学科、どっちが大事なの?」という疑問の声が上がりますが、
どちらもやった方がいいんじゃないかな〜
特に現役生の強みは学科になると思います。
実技の面では浪人生の方が有利ですが
浪人生が平日実技に時間をかけている分、
現役生は学科対策が出来ているんで!

私は勉強が辛くなった時はyoutubeで森高千里さんの「勉強の歌」とか
アニメ`七人のナナ`の主題歌「success,success」とか聴いて己を励ましてました。笑
いい曲です。かなり!

投稿者:nonoko : 2009年05月10日 00:26

トラックバック


コメント: デキる女

コメントしてください




保存しますか?