中央線を行ったり来たり

説明会を二軒(軒?件?そもそもけん、ではない?)
はしごしました。
ホームセンターと、デザイン事務所。
後者より前者の方が面白そうに感じてしまいました。

美大に行ったからといって美術系の職業につかなければいけないわけはないんだと思いながらも
それならどうして高い学費払ってもらって美大に行ったんだ、と
申し訳ない気持ちになります。
でも、デザイン事務所で働く自分の姿は想像できませんでした。魅力を感じませんでした。

デザイン事務所の説明会の方で、質疑応答の時に出た
「若い企業とのことですが、年老いたらどうなりますか」という質問にはちょっと驚きました。
これには苦笑している人も多かった。
美術系の学生のみ対象の説明会はさすがにひと味違う。

投稿者:nanohana : 2009年05月15日 23:31

トラックバック


コメント: 中央線を行ったり来たり

コメントしてください




保存しますか?