初めての授業

明日月曜から、一年生はムサビでの初授業を受けることになるんですね。
色彩構成・空間構成(通称色空)が視デ1年の最初の授業です。造形総合科目で他学科の方でも受講できます。

私が色空の授業を受けてからいろいろ変わってるかもしれませんが、
僭越ながらアドバイスさせてもらうなら、
『素直になりましょう』
ということです。
想像もしなかったような、よくわからないような、そんな授業だと感じるかもしれません。
何のためにこんなことをするのかと考えてしまうかもしれません。
が、今までの人生や予備校で身に付けた経験と知識を先行させては勿体ないです。
(かといって捨て去ってしまっては駄目です。必要な時にどんどん引っ張り出してください)
下手に前情報を仕入れたりせずに、素直にその日のプログラムと熱心に向き合うのがいいでしょう。
当たり前だと思っていたことからも驚きと感動を見つけられる人間は強いと思います。
新しい発見とこれまでの経験が結びついた時にきっと世界が広がると思います。
斜に構えず沢山発見があるように、楽しんでください。

投稿者:nanohana : 2009年04月12日 23:41

トラックバック


コメント: 初めての授業

コメントしてください




保存しますか?