鷹の台カレーライフ

鷹の台駅そばにカレー屋さんが新しくオープンしてました。
場所は教(のり、と読みます。ごはんのおいしい飲み屋さん)のお隣です。
昨日開店で、私はなんとお客様第2号でした。
第1号は地域広報ペーパーを発刊しているという奥様でした。一人で月1発行だそうです。すごい!!
店内はカフェのようなすっきりと落ち着いた空間です。カレーの器は知人の方のお手製だそうです。
店員さんはネパール出身で、みなさん来日してから1、2年程度の方ばかりだそうです。
最長の方でも6年目だとか。
右も左も分からない国で生活してお店を出すって、どんなに大変で、そしてどんなに楽しいんだろうか。

Aランチは¥680、三種類のカレーの中から一種類と、サラダと、ナンまたはライスです。
サービスで大根とポテトのカレー味のマリネもいただきました。
カレーはインド風で、辛さは3段階から選べます。
豆カレー中辛を食べました。濃厚で、辛みも控えめで食べやすくおいしかったです。
ナンがとてもとても大きいので最後カレーが足りなくなってしまいました。

ランチが食べられるお店は少ないので嬉しい♪また行こう。
大学そばにも二軒カレー屋さんがありますが、タイカレーと欧風カレーでそれぞれ違ったおいしさだし、
お店の雰囲気も見事に三者三様で、気分に合わせてお店を選べますね。より豊かなカレー生活を。

そういえばカレー部って本当にあるんですか?私にとってツチノコやネッシーのような存在です。

投稿者:nanohana : 2008年11月16日 10:11

トラックバック


コメント: 鷹の台カレーライフ

コメントしてください




保存しますか?