ボーイズ・ビー・アンビシャス

ムサビ受験時の思い出は何かないかって?


えーとねぇ・・・あ、ムサビ入試で上京した時、
新品のフィキサチーフを家に忘れて東京に着いてから買い直しました。あゝ無駄銭。


立川の世界堂だったっけ。まだルミネ内に広い世界堂があった頃だ。
今は北口のパチンコ屋さんの上へ移転。
同じ階にいつも高校生でいっぱいのサイゼリアがあるよ。
ん、フィクサチーフ?フィキサティーフ?まぁなんでもいいか。


あとは・・・工デか空デのデッサンが終わって画用紙を提出しに行ったら
試験官の人に「よく描けましたか?」ってにっこり笑って聞かれたっけ。


東京の人の優しさに初めて触れた瞬間。
当時は少しうろたえて微笑み返すのがやっとだった。
あれは一体どなただったのだろうか。


他は、工デの平面構成が近年稀に見るヒドい出来だったとか、
学科試験で空欄を埋められずにまさかのタイムアップ、、とか、
休憩時間に受験生の喫煙率の高さに驚いてもう煙くて臭くて参ったとか、
試験の帰り、友達と「フランソワ」という名前のお店を見つけてヘンなのー!と笑ったりとか。


その数ヶ月後、そのフランソワに来店することになるのだけど。


ムサビよいとこ、一度はおいで。

投稿者:mozuku : 2010年02月14日 23:16

トラックバック


コメント: ボーイズ・ビー・アンビシャス

コメントしてください




保存しますか?