森林で遊び、森林を考える

この土日、訪れたのは杉林。
あいにくの雨だったけれど、お腹も心も満たされました。

IMG_4410.jpg

ひとりきりで乗り込んで行ったんだけれど、森で出会ったおじさまたちはいい人ばかり。
夜中までみんなで焚き火したの、たのしかったなぁ。

また行こうっと。


さて、私が訪れた杉林。
これは人が植えて、つくられたもの。

日本の国土の7割が森林で、そのうちの4割がこの人工林。
そしてその人工林のうち8割がほったらかし。


さあどうする?


・・・なるほど、ここでデザイナーの出番となるわけですね。


小泉先生がやっていることがじわじわわかってきたような気がする。


なんていうか、最近になってようやくデザインって必要なんだ、って本当に思えてきた。


1年生のときはつまんねーなとか思って寝ちゃってたような話も、
今聞くとすごい面白かったり、これって成長してるんでしょうか。

そうだったらちょっとにやにやしちゃうなぁ。へへへ


ただ、来年からの私はデザイナーではないけれど。



ところでまたトマトクリーム・ミネストローネをつくったよ。
通常のミネストローネに、しめじ・いんげん・鶏肉・豆乳・生クリームを加えて。

うむ!今回も美味なり!

投稿者:mozuku : 2009年10月28日 11:42

トラックバック


コメント: 森林で遊び、森林を考える

コメントしてください




保存しますか?