顧問は「ジョージ」

中学時代の部活の友人たちと会った。
今年の初め、成人式の時にちらっと会ったけれど
こうしてちゃんとみんなで集まったのは卒業以来5年ぶり。


ある友人は、みんなから
「かわいくなった!」「大人っぽくなったね☆」
なんてきゃぴきゃぴ言われていましたが、

私の場合は、
「お前ちいさっ・・・!!」「身長何センチだよ!?」
などという10年前から変わらないスケール感を指摘されるにとどまりました。
うるさいよ。ふん。


話を聞くと、私以外、今はみんな地元で暮らしているらしい。

私の地元は交通の便があまり良くないので
交通手段といえば真っ先にクルマなのですが、
「○○ちゃん、今何乗ってんの?」っていう会話が普通に出たとき
ちょっと疎外感を感じました・・・
みんなマイカー持ってるのよね〜。
運転もうまいし。こちとらすっかりペーパーですわ。


中学の時はおそろいのダサいジャージ着てたのに、
高校中退したあとギャルOLになったとか、
東京でパティシエになったけど4ヶ月で辞めて地元で再就職とか、
今ウン十万の借金を抱えているとか、
みんないろんな意味でオトナになったなぁ・・・笑


これからどうなっていくのかな〜

あぁ、オトナかぁ〜(遠い目)


ちなみに
部活の顧問のあだ名は「ジョージ」でしたが、
担任のあだ名は「バッハ」でした。
由来はもちろん髪型。

投稿者:mozuku : 2008年08月18日 20:02

トラックバック


コメント: 顧問は「ジョージ」

コメントしてください




保存しますか?