展覧会いろいろ

今日は朝っぱらからコンペの下見をしました。
そして銀座に行ったついでに展覧会巡り。
コンペの下見がついでなんじゃないかと思うくらい
いっぱい見ましたよ!


・田中一光展
(かの有名なデザイナーさんの展覧会が無料!行かなきゃソンソン!)

・鴻来有希さん個展 「さりとて…さらさらん」
(隣でやっていたので、お邪魔しました。
いろいろなお話が聞けて楽しかった!)

・ギャラリースコットさん
(その下にあったギャラリー。
展示している方のお名前は確認しそこねましたが、
ほわっとした可愛い絵でした。)

・「No Man's Land」展


写真も撮ったので、今回は「No Man's Land」展について、ちょこっと紹介や感想。

このイベントが行われたのは旧フランス大使館。
近日取り壊されることになったので、この機会に自由なアート作品を作ろう!
ということのようです。

行ってみるとまるで芸祭や文化祭のよう!
こーんな門があったり、

100128_1405~01.jpg

「どうせ壊すのなら!」とばかりに、壁にもいっぱい絵が描いてあります。

100128_1406~010001.jpg

楽しんで作っているのがよくわかる!
普段はできないこと(建物壊したり、壁に描いたり)を存分にできるなんて
たまらないだろうなあ〜!

展示は各部屋に1人ないし2人で行われていました。
表現方法も、平面、立体といろいろですし、
その方向性も正統派にかっこいい感じのものから
何だかパンクで奇天烈なものまで様々!
思わず笑っちゃうようなのも結構ありました。
(特に手前の建物の3階が濃かったなあ…)


写真も撮って大丈夫だったので、いくつか載せておきます。

100128_1438~01.jpg

中がアクリル。きれいな光!

100128_1513~01.jpg

紙でいっっっっぱい。胸元までありそうでした。
思わずダイブしたくなっちゃう!

100128_1519~02.jpg

鳥の羽のお花。


フランスの方の作品も多く、目に飛び込んでくるトリコロールカラー!
芸術の国!って感じですね〜

インスタレーションも多いので、実際に感じてもらいたい作品が多かったです。
どうやら2月18日までやっているようなので、まだまだ期間はありますね!ぜひ!






それにしても歩き回りすぎて足が棒になった…
美術には体力がいりますね!ホント。
美大生ムキムキになっちゃうよ。

そういえば廊下の壁に
「ぎんざのガソリンスタンドでたばこをすってはいけない」
って書いてありました。
なんで銀座限定なんだろうな。怒られちゃったんだな、きっと。

投稿者:mocha : 2010年01月28日 20:52

トラックバック


コメント: 展覧会いろいろ

コメントしてください




保存しますか?